※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
お仕事

有料老人ホームでパートとして働いている介護職です。デイや訪問、老健、特養の違いが分からず、ボーナスが低いため転職を考えています。意見を聞きたいです。

介護職の人に質問です!
いまは育休中なんですが、有料老人ホームでパートとして働いています。週4(8:30~17:30)
元々は正社員の夜勤もしていました。

ホームにもデイや訪問、老健、特養とあると思うんですが
違いがいまいち分かりません。
現在のところはボーナスが低すぎて
転職しようかと悩んでいます。

意見が聞きたいです!

コメント

しま

デイは日帰りです。
送迎業務
入浴介助はバタバタします。
元気な人がよくいるのでゲームなどのレクリエーションをよく考えてます。
夜勤もなく利用者が帰れば掃除などして帰れるので、残業はほぼなく、子持ちで親に頼れない私には働きやすいです😀
代わりと言ってはなんですが給料は安い方だと思います。

訪問は利用者さんの自宅に行って介助します。
私は訪問経験ないですが、経験がある職員さんは時間内に終わらせる必要があるし、次の利用者さんの時間もあるから大変な時もあったと。