※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

幼稚園でトイトレがうまくいかず困っています。先生に相談しようか迷っています。親が干渉するのは失礼でしょうか。

トイトレについて。

幼稚園に通い出して2ヶ月。
まだ幼稚園ではオシッコが出なくて困っています。
家ではトイトレ開始から3ヶ月でやっとオシッコ成功。
立ってしています。
幼稚園も立ってですが場所が変わるとダメらしく他でも出たことはありません💦(このご時世もあり、他もあまり行けていません)

今は午前保育で9時〜11時で迎えに行ってもオムツは濡れてなく家に帰って行くと出ます。
幼稚園も結構な頻度でトイレタイムがあるみたいですがこのまま幼稚園と時の流れに任せて出るまで待つか、
それとも迎えの時に私がトイレに付き合わせてもらうようにお願いしてもいいのか迷っています。(過保護すぎますかね💦)

先生も少ないし今は午前保育で時間が短くバタバタしてるので、特にうちの子みたいなタイプは諦められてる気がして積極的にはやってくれていない気がします😅

先生に相談するのが一番早い気がしますが幼稚園内のトイトレに親が首を突っ込むのは失礼なんですかね?💦

ご意見お願いします🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

午前保育だとあっという間に終わってしまうので、そこまで気にされてないんではないかなと思います、先生からもトイレについて何も言われてないなら様子見つつ、自宅でトイトレ続けてるのが良いと思いますよ!
オムツOKの園なんですかね?
それだと尚更、ユルくやっているんだと思います。

• ☆☆☆

☆☆☆

オムツOKです!何も言われず😂オシッコが出てる子に関してはパンツ履く?と促してるらしいんですがうちは一度も言われず🤣漏らされても幼稚園側は問題ないらしいんですが💦
    うちはウンチも言わないので、余計にオムツでいて欲しいのかもしれません😅

一度でも幼稚園で出ればコツを掴んでくれるかな?と思うんですがこのままゆるい幼稚園にお願いするといつになるのやら…😅

• 8月4日
TAT

うちの園はもう1日保育が始まって1ヶ月以上経ちますが、入園してすぐの頃(午前保育だった頃)に担任の先生に手紙を書き、積極的にトイレへ誘って下さいとお願いをしたら、実行して頂いているお陰か、トイトレが進みましたよ😃✨
うちの園もオムツ入園OKのゆるい園です。

トイトレに関してだったらお願いするの全然アリだと思いますよ。
それは過保護のうちには入らないと思います😃

• ☆☆☆

☆☆☆

うちの幼稚園はゆるい割に聞いた話だとトイレの時間が頻繁にあるらしいんですが、一人一人に付きっきりにはなれないと思うので出なかったらおしまいって感じだと思います😅

トイトレのお願いは過保護に入らないって言ってもらえて安心しました😭
    ウンチは成功してないし出る前や出ても報告が少ないのでオムツはまだまだ取れないと思うので、せめてオシッコだけでも幼稚園で出るようにしたいので先生に相談してみます😊

• 8月4日