※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

父が亡くなり、名前に悩んでいます。母が「そら」を希望し、私は別の名前を考えていました。どうしたらいいでしょうか。

男の子を間もなく出産予定です。

名前について、最初いいなと思ったのが、大空とかいてそらくんでした。
それを父に伝えたところびっくりするくらいとても気に入ってくれました。夏の綺麗な青い空が目に広がるとニコニコしながら話していました。

そんな父が2週間前に突然亡くなりました。

ショックが大き過ぎてまだ現実を受け入れられず落ち込んでいますが、もう出産は目の前だし父の生まれ変わりだと思い、気持ちしっかり持って頑張るつもりです。

そこで相談したいのは、旦那の意見も聞きながら
そらくんとは別の名前を考えていたのですが
母が、泣いてお父さんがそらの名前も漢字も本当に気に入っていたし最後の希望を叶えてもらいたいとそらにしてくれないかと言われました。

そらは私がいいなと思う名前で
別の候補の名前は旦那と私で一致した名前です。

正直どうしたらいいのかわかりません。

よかったら意見がほしいです。

コメント

ちぴ❤️

旦那さんはその大空くんの名前をどう思ってるのですか?
お父さんが気に入ってたことなどは夫婦で話し合ったのですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

旦那はいい名前だけど、すんなり読める方がいいと言われました。
    父が亡くなった今は、お父さんが気に入ってた名前だし、そらにしてもいいよとは言ってくれています。

• 8月4日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

大空って書いてそらくんは結構いるので読みは大丈夫かな~って思うし、旦那さんがいいならあたしはそらくんにしてあげたいなと思います✨😍

• 8月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

当て字にはなってしまうのですが、最初にいいなと思った名前だったし、何よりも何事にも反対する父があんなに喜んで気に入ってくれたのがはじめてだったので…。母にもいい名前だなぁって何度も話していたそうなのでそれを思うと父の最後の希望を叶えてあげたいなと思わずにはいられなくなります。

• 8月4日
不器用母ちゃん

旦那さんには、お父さんのことを考えて、「そら」という名前にしてほしいとお母さんから言われたということは話しましたか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

まだ話していません。それでも、お父さんが生前気に入ってくれてたのは旦那にも話したので、私がつけたい方でいいよ。とは言ってくれています。

• 8月4日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

現時点ではじめてのママリさんはどっちがいいのでしょうか?🤔
    そら君でも私は読めますし、好きです✨

• 8月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今は、そらくんに向いています。
    ちなみに旦那と考えてつける予定でいた名前は想大(そうた)でした。
    どうしたらいいのでしょうか。

• 8月4日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そのまま旦那さんに伝えてみてはどうですか?😌

• 8月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

旦那さんに伝えてみます。
    ちなみに、そうたとそらでしたら不器用母ちゃんさんは正直どちらがいいと思いますか?

• 8月4日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

私は、そらくん推しです🤗

• 8月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうでしたか。父は農家で毎日、大空の下で大好きな山を眺めながら仕事するのが好きだとよく話していたので、尚更、大空という漢字と響きが気に入ったのかな?と勝手に思っています。
    旦那と話し合ってもしよかったら、そらに決めたいなと思います。当て字でも強い想いが込められているのでもし決まれば自信をもってつけてあげたいと思います。

• 8月4日
ママリ

大空そらくん、素敵なお名前だなぁと思いました!
なんとなく、気持ちは大空くんよりなのかな?と思いました。でも、旦那さんがすんなりOKした訳じゃないと思うと、気を遣っちゃいますよね💦
産まれてきた赤ちゃんのお顔を見たら、ビビっとくるのでは無いかな?と思いました!! 出産頑張って下さい✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

父が亡くなった今、希望を叶えてあげたいなと強く思っているのは事実です。赤ちゃんの顔を見て決めたいと思います。ありがとうございます😭🙏🏻

• 8月4日
2児のママ

大空くんいいですね💕

旦那さんに、つけたい理由をちゃんと話してみたらいいと思います!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

当て字になってしまうので、父は嫌と言うと思ったらその逆ですごく気に入ってくれたんです。
    なので叶えてあげたいなと思ってしまいます。

• 8月4日

私なら旦那さんに父が気に入ってたこと、母もつけてあげたいといってること、そして自分も気に入ってること伝えてできればそらにしたいですね😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね。母もそらくんは気に入ってくれてました。それ以上に父が絶対そらがいい!と言っていたのでそれを思うと叶えてあげたいという気持ちが強くなります。

• 8月4日
うみがめ𓆉⋆︎*

すごくいいお名前です。
お父様に赤ちゃん会わせてやりたかったですね😢
お父様もお空から見守ってくれると思います。そんな意味も込めて、、
私なら旦那様がいいというなら、そらとつけます😊❣️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当に本当に会わせてあげたかったです…。
    すごく喜んで楽しみにしてくれていたので…😢
    父のうまれかわりと思って元気な赤ちゃん産みたいと思います。

• 8月4日