※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
お金・保険

夫婦と3歳の子供で、月5万の食費は高いでしょうか?家族は普通の量を食べ、世帯月収は35-40万です。

夫婦二人と子供3才一人で、アルコール外食は別で食費月5万は高いですか?
旦那はお昼お弁当、子供はお昼給食です。
お米も野菜もほとんど買ってます。食べる量は普通です。
世帯月収は手取り35-40万くらいです。

コメント

Kotori

子供一人ですが、月八万はいってます。節約節約とはしていませんが、そんなに無駄遣いもしていません😊
スーパー、カルディあたりよく行きます😊

☺︎

ふつうじゃないですか?
その給料なら食費切り詰めなくてもいいと思うので、私もそのくらい使っちゃうと思います!

ガオガオ

普通じゃないですか👀?
うちも手取り同じくらいですが、外食抜いて5万くらいはかかってますよ😌

めーちん

その給料ならおさえてるほうだと思います!

我が家は2人あわせて手取り18万なんで苦しいので食費は3万にしてます。米は作ってます😅

はじめてのママリ🔰

高くないと思います
アルコール、外食別、
3歳と2歳がいて、月12万円くらいです

haaaachan

我が家も貰えるものは無いので全部買ってますが、上の子も下の子も沢山食べるので食費だけで5万はかかってて、外食は1万5000円~2万は予算取りしてます🙆‍♀️なるべく作り置きで平日スーパーは行かないようにして節約は意識してますがそれでも上記金額はかかってますね😂あと私しか酒飲まないのでなるべく控えめにはしてます🤣

伊山

皆様コメントありがとうございます✨
相応との意見が多く安心いたしました😭