※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が卵アレルギーで、ゆで卵が苦手です。アレンジ方法を教えてください。

いつもお世話になってます。
1歳10ヶ月の息子が卵アレルギーです。アレルギーを克服するため毎日卵を出したいのですがゆで卵が嫌いなようで食べてくれません…(食べても食感が嫌みたいで口から吐き出してしまいます…)ゆで卵のアレンジなどこうしたら食べたよ〜というのがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

私の娘は負荷試験やってますよー

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

• 8月4日
ポテト

毎日って先生の指示ですか?💦
大変ですね😣
茹で卵の食感が嫌いなら、先生に相談して卵焼きにしたり出来るので、「食べてくれないので他の調理方法に変えたい」って言えば相談乗ってくれると思いますよ😄

• ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました、すみません🙇‍♀️

• 8月4日
ママリ

コメントありがとうございます。そうなんです。病院で先生に言われました。ゆで卵じゃなくて他の方法でもいいんですが量が分かりやすいのがゆで卵だったので…言葉足らずですみません🙇‍♀️卵焼きも食べないんです😅