※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
住まい

うちが悪いのでしょうか?マンション2階に住んでいます。3階に住んでる…

うちが悪いのでしょうか?
マンション2階に住んでいます。
3階に住んでるご家族が、お子様2歳でもう一人生まれるようです。うちも子供がいるので走り回ったりする音は仕方ないと思ってますが、時間が22時過ぎだったり、朝6時前だったりで、ひどいときは照明が揺れたりするので管理会社に連絡し注意していただきましたが変わらずでした。娘の睡眠にも影響があり、夜なかなか寝つかなかったりするので引っ越しをすることにしました。管理会社に引っ越すことを伝えてから、上の階の奥様がすれ違うと睨んでくるようになりました。うちのマンションにはエレベーターがなく、階段で登りおりするのですが、上の階のお宅は子供が階段を怖がり、ママ!助けてー!と言っても一人で這って階段を登らせているのでかなり時間がかかるのですが、私がたまたま娘が車で寝てしまい、抱っこして階段を登ろうとしてもマイペースに登らせていて階段を少し開けようという気はなく、、、二階まで登りきるまでずっと16キロ近い娘を抱っこして待っていました。妊婦さんで大変なのはわかりますが、、、集合住宅に住んでいる以上、周りの人のことも考えて生活しないといけないと思うのですが、、、うちが悪いのかな。。。子供いるから騒音は仕方ないですが、、、、騒音、振動がかなりストレスになり、しつこく言いたくないから、コロナで収入下がっている中泣く泣く引っ越すのに、、、、、
なぜ睨まれたりしなければならないのか。。。。

コメント

あゆみ

めるちゃんさんは何も悪くないと思います💦普通なら『騒がしくしてしまってすみません』の一言くらいあるのが普通かと…
もう引っ越して関わることもないと思うので『残念な人なんだな…』と思ってスルーしましょ💦

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

全くそういった一言はありません。
    引っ越しを決め、管理会社に連絡をしましたが、その後音は我慢できる程度になりました😅職場が同じマンションの一回なのでできれば引っ越したくなかったのに。。。ほんとに腹が立ちます。。

• 8月5日
はじめてのママリ

いるんですね、、そんなひと。
引っ越しが決まったのな
もう関わることはないですから
相手にしないのがいちばんですね😣
全くわるくないですよな、照明が揺れたり、お子さんの睡眠に支障があったら、悩んでしまいますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足です。
    我が家も同じで
    引っ越します、
    騒音のない
    マイホームを建てます。

• 8月4日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

照明がゆれるって相当だと思うんですよね、、、。実はうちの真下が、旦那がやっているお店なんですが、お店にいて子供が走り回ったりしてもこんなに音はしないので、何をしてるのか謎です。。。職場も自宅の真下なのでできれば引っ越したくなかったのに。。。ほんと腹が立ちます、、

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!
    なぜそんなに音を出すのか
    謎ですよね、
    なにやってるんだか謎😣
    イライラしますよねー
    多少は仕方ないと思いますが
    、、、度を超えると腹立ちますよね!!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

引っ越すなら尚更、先行ってもいいですか?🙁って言いますね💦
気にすることないですよ!

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

気にしなくていいですよね、、度々すれ違ったりしてこちらはおはようございますと言っても、あちらは会釈程度。。もう見かけるだけでイライラするので避けてしまうようになりました、、😞

• 8月5日