※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろま@ADHD,ASD
妊娠・出産

お子さんが2人以上いるかた、ぶっちゃけ妊娠中の育児と産後の2人育児、どっちの方がしんどかったですか😂

お子さんが2人以上いるかた、ぶっちゃけ妊娠中の育児と産後の2人育児、どっちの方がしんどかったですか😂

コメント

産後の今が大変です💦
赤ちゃん返りとコロナでどこにも行けないストレスで😭

りんりんご

私は妊娠中の方が大変でした。
自分の体が思うようにならないのが一番辛かったです💦
もちろん出産してからも大変でしたが、体は身軽だし、どうにかなりましたね。

あゆ

私は産後のほうが大変でした。

産後の方がしんどいです笑
がつわり中の妊娠初期も動けないし具合悪いしで辛かったです😫

遥ママ

妊娠中がしんどかったです😵
つわりも酷かったので余計そう感じるのかもです😖

ゆかちこ

妊娠中長男がまだ2歳で走り回るし絶賛イヤイヤ期だったので私は産後の方が楽でした😊✨
ですがうちは長女が1歳ごろまで本当にいい子で楽ちんだったので、長男のように新生児の頃からよく吐き戻しをしたりすぐ熱を出したりされてたら産む前の方が楽だった〜😵と思うかもなのでこればっかりは産まれてきた子による気もします😭💦

おなか大きいとしんどいですよね😭

aya

産後の方がしんどかったです😂
いまは笑い話にできますが思い出したくないくらい辛かったですよ(笑)

ねはやらママ

私は妊娠中の方がしんどいです😅
生まれたら体は動くのでなんとでもなるんですけど妊娠中の大きなお腹がどうにも💦

はる

悪阻中がとにかく地獄でした💦 それに比べたらそれ以外は何ともないです😊