※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉
ココロ・悩み

旦那が理解してくれず、離婚を考えています。話し合いでうまくいかず、イライラしています。どうすればいいでしょうか。

ほんとにどうしたらいいのでしょうか

私たち夫婦と子供たちでシングルマザーだった私の母の家で住んでおります
母は私が体調が悪いと言うとすぐ休んでくれる優しい母です
私は産後体調を崩しやすく ストレスによるものなのか気持ち悪くなり吐いて手足が震え出すことがあります これまでにも夜でしたが3度ほどありました
病院では見てもらいましたが やはりストレスによるものでした

昨日も急に体調が悪くなりましたが、旦那と母は仕事に出ておりワンオペの状態でした
気持ち悪くてトイレから離れられないので娘はまだ小さいし息子はすぐちょっかいを出すので目が離せません
でもトイレから離れられないので 旦那に鬼電、メールを
頑張りながらも送りました
母にも伝えましたが 母はすぐ帰ると言ってくれたのですが前回夜体調を崩した時は念のためと言い次の日をわざわざ休んでくれたのでもう迷惑はかけたくないので大丈夫だったよー!で、軽く終わらせました
母はいいんです
問題は旦那
鬼電しても 今は無理  きつい しらないの、一点張り
体調が悪いのはわかるけどそんなでもないだろって言う考えらしいです
年子を産んだのは確かに私です
大変なのも覚悟していました
けど体調の悪い時ぐらい信じてほしいです
急な用事でかけても 上司に言ったら人いないから帰らせられないって言われたなど 嘘をついてきます
正直 こっちは体調が悪くてしょうがない時に子供みたいな嘘につきあってられません
喧嘩しても自分はそそくさと 寝始めたり
旦那のことは好きです
けどもう付き合ってられない、複雑な気持ちで 
どうしたらいいかわかりません
今日帰ってきたらビンタ一発食らわせようかと本気で思います、、

こーゆう旦那にはどう離婚を告げれば あ、本気だってわかってもらえるのでしょうか
離婚は考えていますが本気でするかは話し合いの末に判断したいです

話し合いをしても 毎回  うん そ 知らないわ と、しか言いません

イライラしすぎて蕁麻疹が出るほどイライラしてます

コメント

𝚢

私だったら離婚切り出します🤯
鬼電してる時点で緊急事態ってことを理解してほしいですね。

環🔰

お身体大丈夫ですか?💦
子供一人の育児も大変なのに、二人の小さいお子さんを育てていらっしゃるなんて尊敬します😭✨

ひとつだけ…離婚を伝えるなら本当に離婚する覚悟ができたときの方がいいと思います。
案外あっさり「じゃあ離婚する」と判子を捺されてしまっても大丈夫と思えるならば離婚を告げてもいいと思いますが…。
「どう離婚を告げれば…(略)…話し合いの末に判断したいです」と書かれているので、まだ離婚の意思は定まってないように感じました。
きっと本気で心配して助けてほしい、が本音ですよね。

ちなみに私は離婚歴がありますが、元夫はどう伝えても全く本気にしてくれず、私が本当に家を出て記入済の離婚届を見せて初めて本気だとわかったようです。
泣いていましたがその時はもう私は離婚すると決めていたので強行しましたが…

ちょっとずれた回答になってしまってごめんなさい。
「こんなはずじゃなかった(本当に離婚されるなんて思わなかった)」とならなけらばいいなと思ったので、そこだけお伝えしたくて。

はじめてのママリ🔰

文面ではどの程度の体調不良かわかりませんが…
ご主人はヘルプしたらすぐに抜けられるような仕事なのでしょうか?
ご主人が無理ならお母様に素直に頼るのも一つの手だと思います。
また、ストレスが原因とありますがそれは年子育児からくるものなのでしょうか?
それなら上の子を保育園や一時保育に預けるなどの
ストレスを軽減するための対応も必要なのでは?と感じました。

はなびだま

冷たいって思われるかもしれませんが、旦那さん仕事だったんですよね?
私だったら救急車で呼ぶレベルじゃあなきゃあ鬼電はしません。仕事中かかってきてもすぐ帰る状況とは限らないし職場にも迷惑をかけるからです
三回病院でみてもらっても改善しないなら薬があってないのかもしれませんし、旦那さんに当たるより違う方法を考えたほうがいいかなと思いました。子どもをみるのが辛いんだったら一時保育を利用できないかとか主治医に療養の診断書を書いてもらって保育園を検討するとか、そもそも合ってない薬を変更してもらうとか。本当に体調が悪くてどうしようもないなら救急車で病院にいくべきですよ。だんなさんもさすがに奥さんが救急車で運ばれましたって言えば帰らせてもらえるでしょうし。お母さんと比べるのは違うのかなと思います。

もえ

毎日お疲れ様です😊
年子のお子さんを1人でお世話は大変ですし、体調を崩されていてお辛いですね😭
私は産前ギリギリまで自分がずっと仕事をしていた身なので、少し旦那様のフォローをさせてもらうと、正直仕事はそうそう休めないし、帰りにくいです💦私も吐きづわりの時休みたくても言いづらくて、洗面器片手に仕事をしたり、熱があっても出勤していたので旦那さんの抜けたら周りに迷惑かける気持ちや言い出しにくい気持ちも何となく分かります💦子どもが熱を出して迎えに行くのでさえ肩身が狭いですし、何度もあるとひどいところはクビになりますよ。救急搬送されてもいない大人の体調不良を看病するために帰るという人の方が珍しいかもしれません。
ご主人の言い方は問題ですが..

あ、本当に体調悪いんだと分からせるなら、離婚というワードより、救急車で運ばれるという現実を突きつけられる方がより本当に体調悪いんだ!と思います。
本当に体調がマズイ状況になった時は、帰ってこない旦那に助けを求めるよりも母親や救急車を呼ぶ方がいいと思います💦