※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

逆子が治った後、再び逆子になった経験がある方がいますか?38週目前に再び逆子になり、赤ちゃんの動きに不安を感じています。同じ経験の方がいるか心配しています。

一度逆子が治ったのに38週目前でまた逆子に逆戻りした方っておられますか?

36週までずっと逆子が治らず予定帝王切開の予約を組んでましたが、37週の検診で戻ってたので経膣分娩出来ることになりました。
戻った感覚や瞬間はは自分でも分かる程で、明らかに蹴られる位置が肋骨側になる実感がありました。

昨日辺りからまた、下腹部で暴れ回っている胎動を感じるようになったのですが、こんなギリギリになって戻る方って少数でもおられますかね?
それとも赤ちゃんが下に降りてきて、手を動かしてる胎動なんですかね🤔🤔?

戻った瞬間のようなギュルんって感覚は感じられないものの、胎動の感じが逆子の時と似てるので不安になってきました😂😂
ちなみに体重は37週で2100gと少し小ぶりちゃんなのでお腹のスペースがまだあるのですかね?

38週の検診までそわそわしちゃって、同じような方おられるか気になって質問しちゃいました😂😂😂

もちろんどの方法でも産まれてきてくれたら何も問題無いのですが、心の準備が、、笑笑

コメント

みみかりつきママ

私も後期で逆子になったね〜って言われてえぇぇぇってなりましたが9ヶ月ギリギリで戻りました🤣

逆子の時は足がおまたから出てきそうなぐらいの胎動で痛かったです💦

後期だと赤ちゃんも大きくなってきてるのによく逆子になるぐらいスペースあったなぁ
そして戻ったなぁと思いつつ

お灸と逆子体操でなんとか戻りました

無事のご出産願っていますき