※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

自然流産後の経過について不安です。経験者の方の経過を教えてください。

流産した方にお聞きしたいです🙏

7週のころ、自宅で自然流産しました
胎嚢は12ミリ程度でした👶

完全流産との診断で、3日分の子宮収縮剤と抗生剤、鎮痛剤を飲み切りました💊

出血は生理4日目程度ですが、腹痛は続いています
熱もなく、お腹と腰の鈍痛のみのため様子を見ています

妊娠検査薬を使用したところ、流産4日目ですが薄く陽性反応がありました

経過は順調であるのか、不安になっています
みなさんはどのような経過でしたか?
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

hkr

わたしも2年半ほど前に流産した時は、手術予定でしたが、手術日前日に大量出血で流れ出したので手術はなしになり、お薬もらいました。

腹痛のピークは3日くらい続きましたが1週間くらいは必要最低限の動きがやっとって感じでした。

お身体お大事にしてください😢

3月末にも流産したのですが、その際何日か後に検査薬がまだ反応していたので病院に聞いたら、流産してもホルモンがまだ完全に抜けていないから反応しているんだと思うと言われました。

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    辛いですよね

やはり、1週間は普通の生活は無理ですかね
    子供が小さいので、早く外で遊ばせてあげたかったのですが、もう少しゆっくりしようと思います👶

実は私も流産2回目なんです
    一度目は稽留流産で手術しました
    病理の結果待ちです

繰り返すのも何故か分からず心配になります

• 8月4日
  • hkr

hkr

そうですね…
    世の中にこんなにも辛いことがあるんだとしり、泣き続けたのを今でも覚えています…😢

わたしはその時仕事をしていて、身体的にも精神的にも仕事をするどころではなく事情を説明しおやすみ貰えました。

お子さんがいながらだと尚更自分の身体を優先とまではいかないですよね🙏でもご主人がおやすみの時に外遊びはお願いしてみたらいかがでしょう🥺

そうだったんですね…
    わたしも2度の流産…誰にも言いませんが正直めちゃくちゃ辛いですし、今後妊娠するのも不安になりますよね😢

わたしもいま3週間生理予定からきておらず、検査薬も3回ほど試しましたが陰性。明日病院に行こうと思っていたところ、今朝生理が来ました😢

よくわからない自分の身体の状況です…

• 8月4日
  • みー

みー

流産って、辛い体験ですよね
    辛いことが次々に押し寄せる、拷問のようだと思います
    人に言うのも気を遣わせてしまいそうだし、気持ちをため込むのも辛いですよね☠️

生理不順だと心配ですよね💦

私は1回目の流産は20代前半でしたが
    2回目である今回は、35歳になります💡

年齢的なこともあり、私のせいで流産になっちゃったのかなとか、考えちゃいます

• 8月4日
  • hkr

hkr

そうですね😢
    今は子供がいる分、幾らか救いになってるきもします🥺

多分みーさんのお子さんと、うちの子同い年かなぁって思います😊

わかりますわかります!!!
    わたしも1回目の流産の時は喫煙者だったので、妊娠に気づいた時まで吸ってたのでそのせいかとか色々なこと先生に泣きながら質問攻めでしたし、なんで私だけ…っていったら、初期の流産はよくあることっていったらおかしいけど経験してる人はたくさんいるし、逆にあなたは妊娠ができる身体なんだよって言葉も救いでした…🥺

友人にも流産の話はしたことないですが、こうやってママリでお話聞くとわたしだけじゃないんだなって思いました。

• 8月4日
みー

同い年ですね✨👶
本当に産まれてきてくれた子供には感謝ですよね😌
居てくれるだけでらいくらか気持ちが落ち着きます✨

私も1回目の流産のときは喫煙者でした🚬😁
妊娠できる身体って、いい言葉ですね✨❗️

私も女の子が欲しいので、もう少しだけ妊活頑張ろうと思います😌
聞いて頂けて、自分だけが辛いんじゃないんだと気づけました😌
ありがとうございます🙇‍♀️✨