※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
お仕事

自営業の夫と2歳の子供がいる。パートで働きたいが、どんな働き方がベストか知りたい。同じ環境の方のアドバイスも欲しい。

夫が自営業。
子どもが今2歳です。

これからパートで働こうと思っていますが、どんな働き方が1番、損をせずに、いけますかね?

何もわからないので教えて欲しいです。

また同じような環境の方も教えて下さい。

コメント

けいたぁ

夫自営業です。私はフルタイム正社員で働いて子供たちを私の扶養に入れています。
自営業だと扶養範囲内とかないんで、バリバリ稼ぐ方がいいと思います。

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

そうなんですね☺
    コメントありがとうございます♥️

ちなみに何のお仕事をされているのですか?
    支障なければ教えて下さい。

• 8月4日
  • けいたぁ

けいたぁ

私は結婚前から介護の仕事をしていて今も働いています。

• 8月4日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

介護職な
    んですね☺

私も子供が出来るまでは、ずっとしていました✨

コメントありがとうございました♥️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ご主人が自営業の場合は、奥様の働き方は自由です。損もなければ、得もないので、たくさん働くに限ります☺️

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

なるほど〰️⤴️⤴️

何時間以上、働いたら、こういうの(例えば◯◯税とか)を払わないといけなくなるので、何時間以内に抑えていた方が良いですよーとか、ありますか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員の3/4以上働くと社会保険に加入が必要になり、週20時間以上働くと雇用保険に加入する必要があります。
    ですが、ご主人が国保の場合は社保や雇用保険に加入されていた方がよいので気にする必要はありません。

所得税や住民税の話でしょうか?103万を超えると所得税がかかってきますね。
    130万を超えると社会保険の扶養から抜ける必要がでてきますが、こちらもご主人が国保であれば関係ありません。

税金の場合は、何時間以上働いたら...ではなく、いくら働いたら、で考えます。みんな時給が違うので、時間では考えられません。

• 8月5日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

詳しく説明をありがとうございます(*^-^)

とっても、よくわかりました☺

• 8月5日