※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

江戸川区の保育園の申し込み方法が分からず、1歳の息子を入園させるのが難しいと思います。育休延長申請のために必要な用紙を取得する流れを教えてください。

江戸川区の保育園の申し込み方法がいまいち、理解できてないので教えて欲しいです。
11月で息子が1歳になるのですが、たぶん保育園の枠が空いてないので入園させるのが難しいと思います。
育休延長申請するのに申し込みして落ちたという用紙を頂かないと行けないみたいのですが、
どういう流れで動いたのがいいのか教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちてしまった場合、必ず不承諾通知が来ます。継続して毎月貰いたい場合、伝えれば書類が貰えるのでその場で記入して提出します。

最初から不承諾通知が欲しい場合も、不承諾通知希望と伝えれば出してくれます。

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!
    見学行かなくても不承認通知って出してくれるんですか??

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応私は見学には行きました。
    今はこのご時世なので、見学自体やっているかどうかわかりませんが、役所に確かめて見ると良いと思います。見学しなくても申し込めるか否か。
    どちらにせよ、申込書には見学の有無を書く欄はあります。

• 8月5日