※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育てムズ
子育て・グッズ

息子さんは早く寝返りができるようになりましたね!他の発達も気になりますか?個人差はあるけど、これからの成長が楽しみですね。

現在3ヶ月の息子は、寝返りを2ヶ月半くらいでできるようになりました!今や楽々寝返り、首もすわっているようです。
このように、寝返りが早かったお子様がいる方、ほかの発達はどうでしたか?😊

「寝返りは早かったけど歩くのは遅かった」とか、「全て早かった!」とか、、もちろん個人差があるはずなので千差万別だとは思うのですが、これからどんな感じになるかな〜とワクワクするお話を聞きたいのでぜひお願いします☺️

コメント

みー

息子は寝返りが2ヶ月の終わり、5ヶ月からズリバイ、7ヶ月でつかまり立ち・伝い歩き、8ヶ月でひとり座り、ハイハイ、10ヶ月にたっちが出来て、歩いたのは11ヶ月です。

息子はかなりおデブちゃんだったので、立ちたい・歩きたい気持ちに体がついて行ってませんでした💦(しょっちゅう派手に転倒してました)
もう少し身軽だったら早く歩いてたかもしれません(^_^;)

• 子育てムズ

子育てムズ

それでも歩いたのも少し早めですね!なんだかうちの子もそんな感じになりそうな予感です!☺️
    教えていただいてありがとうございました!!

• 8月10日
ちゅた

妹の子は寝返り3ヶ月、ハイハイ7ヶ月でしたが歩くのは1歳4ヶ月😊
逆にうちの子は寝返り5ヶ月、ハイハイ8ヶ月後半で歩くの9ヶ月でした🤣

下の子は今6ヶ月ですがハイハイポーズしてて私もこれからの成長が楽しみだったり寂しかったりです😊笑

• 子育てムズ

子育てムズ

やっぱり人それぞれですよね☺️!
    ちゅたさんの子は歩くのが早かったのですね!
    教えていただいてありがとうございました😊

• 8月10日

全部早かったですよ🙌
3ヶ月になってすぐに寝返り寝返り返り
5ヶ月でズリバイ、セルフお座り、伝い歩き
6ヶ月でハイハイ以降
9ヶ月歩き始め
10ヶ月外で普通に歩く
14ヶ月1人ででんぐり返し

運動能力が高いからか、知能面でも少し成長が早いです。

でもゆっくり育って色んな記録を取りたかったというのが正直なところです😢

• 子育てムズ

子育てムズ

詳しく教えていただいてありがとうございます😊!
    知能面でも早いのですね!!
    言葉も早そうですね✨
    たしかに、あっという間ですよね😌ただでさえあっという間なのに!ってなりますね😭笑

• 8月10日
ママリ

上の子がズリバイを早くマスターしましたがハイハイはほとんどやらずすっ飛ばして歩き出しました😂
でもお話するのは平均的でしたよ☺️

• 子育てムズ

子育てムズ

すっ飛ばし歩きですね😂
    それもありえますよね😂
    いろんな成長がありますよね!
    教えていただいてありがとうございます!!

• 8月10日