※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさん、いつから朝昼夕寝を3回にしましたか?どうやって誘導しましたか?活動時間を考慮して寝かしつけると回数が増えることはありますか?

朝寝昼寝夕寝の3回になかなかならないのですが、
同じくらいの月齢の頃や、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、
いつ頃から3回になりましたか?
どうやって3回にさせましたか?

6:30 起床(だいたいこの時間より早く起きてますが)
19:00 お風呂
   →授乳
   →寝かしつけ
だいたい20:00頃 就寝

上記だけは決めて行ってますが、
朝寝昼寝夕寝はトータル5回くらいになってしまってます。

お風呂の前に寝かせないと
ギャン泣きされてしまうのが怖くて
寝かせるようにしてるのですが、、、
皆さんどうしてるのかなと気になりました。

活動時間を気にして寝かしつけしようとすると
このくらいの回数になりませんか??
いつ頃から3回にしていけばいいのか、
放っておいてもそのうち3回になっていくのか?と
色々考えてしまいます。

よろしければ教えていただきたいです。

コメント

ままりん

気にしたことなかったです💦
寝たいときに寝るだけ寝せてました!
今はお昼寝1回です!

YOUママ

5ヶ月入ったくらいから意識して朝寝、昼寝、夕寝させてます。うちは寝返りするのが好きなので、そうするとなかなか寝ない気がして意識するようになりました。

私もだいたいの月齢の活動時間を目安にベッドに連れていってます。確かに夕寝からお風呂→就寝まではギャン泣きすることあります😅