※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週の初マタです。おしるしの症状が出た際の状況や、出血についての疑問があります。内診後に出血があることもあるでしょうか。

⚠️おりものの画像あるので苦手な方は見ないでください


今日から39週の初マタです!

一昨日の夜中に本格的な5.6分間隔の本陣痛?前駆陣痛?があり入院になったのですが昨日の昼間に遠のき、夕方退院になりました。

今日の朝は起きてから踏み台昇降、スクワット、あぐらをかいて揺れてみたりしてたら10時頃におしるしっぽいのがありました(画像)
これっておしるしであってますか?🤔

ちなみに、入院中に子宮口を見られるときにグリグリなのか指を突っ込んだからかほんの少し出血し、その後は出血なしだったのですが、半日経ってから内診の出血が出る事ってあるんでしょうか?

コメント

ばいきんまん

内診の出血っぽいような気がします🤔
お印はもう少し鮮明なピンク色でした🥺

  • ママリ

    ママリ


    内診の出血で昨日の昼頃に少量鮮血があったのですが、
    また次の日の朝に出ることもあるんですね😭

    おしるしであってほしいです。( 笑 )

    • 8月4日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん


    私も内診2日後などに出血したことがあります😓
    茶色がかった色の出血は古い血だと産婦人科の先生から聞いた事があり
    内診の際の血がゆっくりでてきているんだよと教えていただきました🤔

    そうなんですね!😳
    おしるしだといいですね🥺

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね😭
    じゃあたぶん内診の出血かな…🥺

    • 8月4日
T

おしるしはわたしの場合
ゼリー状のような感じでした!
ナプキンには吸い込まないようなくらいのドロっとした感じでした。

写真のは内診の出血っぽいです。🤔

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり内診の出血ですか…😭😭

    • 8月4日
ユイ

おしるしはゼリー状の鮮血でしたよ!
色的にも内診後の出血かな?と思いました!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!

    • 8月4日