※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

虫刺されがひどくて困っています。ステロイドを使っても治らず、跡が心配です。虫除け対策をしているけど増える一方で、散歩もしているけど効果がないか不安です。赤ちゃんの時の虫刺され跡の心配もあります。

たくさん虫に刺されてて可哀想です😭
蚊なのかダニなのか分かりませんが、両手両足と顔などとにかく服で隠れているところ以外虫刺されがひどいです💦30ヶ所はあります😣
以前診てもらった時にステロイドをもらったので塗ってはいますが、治っても次から次に消えては増えてって悲惨な感じです😢
幸い本人は痒さは感じてないのか触ったりはしないんですが、治っても茶色く跡になっちゃってるのでこれがずっと残ったらと思うと申し訳ないです💨

布団乾燥機使ったり外干ししたり、散歩中は虫除けスプレーと虫除けシール貼ったりとしてますが虫刺されは増える一方で💦
コロナで支援センターを始めどこにも出かけられてないのでせめてもと思って夕方散歩するようにしてますがこれがいけないのかな…

お子さんが赤ちゃんの頃虫刺されひどかったって方、大きくなってから跡ってどうになりましたか⁉️😣残りますかね?😢

コメント

ろーず♡

可哀想に...💦😭子供なので治りは早いと思うし跡にも残らないと思いますが、掻きむしってそっから化膿とかが怖いので注視しないとですね💦ステロイド塗り続けるのも良くないと聞いたので再診するのもアリかもですね💦

早く良くなりますように...

• あんな

あんな

確かにステロイド塗り続けるの良くないって聞いたことあります💦
    今のとこ掻きむしったりとかないだけマシですよね😣
    早く治ってほしいです😭

• 8月4日
みずたま

うちは上の子が2歳だった去年の夏かなりひどくて、1度に10ヶ所以上刺されて、受診しました。同じくステロイド処方してもらいました。
子どもはターンオーバーも早いから跡には残らないかなと言われましたが、掻きむしってしまったところは少し茶色に、かさぶたになっては剥がししていて、息子が気になってどんどん触ってしまったところはちょっとケロイドみたいな残り方になってしまいました😭💦それ以外のところは跡はわかりません!!

• あんな

あんな

病院の先生がそうおっしゃってたんですね‼️少し希望が見えました😭
    掻きむしったら跡に残りそうですね💨みずたまさんのお子さんの跡も消えるといいですね😭

• 8月4日
あっさ

30ヶ所も可哀想に😞💧
湿疹やあせもとかではなく虫さされなんですか?
うちの子は虫さされからくる
皮膚のアレルギー反応で
手足に虫さされみないなブツブツが
たくさん出来てしまって
かゆくてかいて今は跡が残ってます💦
大きくなるにつれて綺麗に消えてくれるといいんですけど・・・🙄💧
酷くなる前にもう一度病院で
みてもらうといいかもしれないですね🥺♡

• あんな

あんな

痒疹ってやつですか??
    最初の虫刺されが引き金になって同じようなのが体中に出来るっての私自身が以前経験しました💦がなんとなく赤ちゃんはならないかなっておもってました🤔
    お互いのお子さん、キレイに跡きえてくれるといいですね😭

• 8月4日
  • あっさ

あっさ

痒疹ってやつですね!!
    今でも継続中なので朝晩
    ステロイド塗り続けてます😑💧
    ほんと跡だけは残らないと
    いいんですけど(;_;)💔

• 8月4日
  • あんな

あんな

やっぱり痒疹なんですね💨
    あれ…本当厄介ですよね😭

お子さんは何歳のときに痒疹始まっちゃったんでしょうか⁉️😣

• 8月4日