※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

生後7か月の男の子ママです。完全母乳で育てていますが、赤ちゃんの体重…

生後7か月の男の子ママです。完全母乳で育てていますが、赤ちゃんの体重がなかなか増えず検診でも先生からちょっと心配と言われました。離乳食もすでに始めており、二回食です。食べムラはまだあります。どうやって体重を増やしたら良いのでしょうか?赤ちゃんはとても、元気でぐったりしてる感じもなく成長発達もいいみたいです。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

うちの子も体重の増え悪いです!5カ月の時からほとんど変わっていません!

たくさん動く子であったりしませんか??

うちの子はもう5カ月の頃からハイハイしていてかなり動いてるのもあるみたいで💦😅

うちの小児科では、げっそりしてないので全然問題ないよと言われました☺️

質問の回答でなくすみません(>人<;)

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    同じ方がいると少し安心します‼︎
    たくさん動きますっ!
    発達は早いって先生も褒めてくれて…
    げっそりしていなければ大丈夫との声が聞けて安心してます🥺

• 8月4日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

たくさん動くなら全く問題無いと思います☺️

うちは5カ月のころから今まで7キロをキープしてます😂

一応発達曲線内なので心配してません☺️

ちなみに離乳食ほとんど食べません😂

• 8月4日
  • ままり

ままり

出生体重はどれくれいでしたか??🥺
    全く同じような感じで安心してます😭❣️

• 8月4日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

グッドアンサーありがとうございます☺️

かほちゃんマンさんの息子さんも七キロくらいですか?☺️

うちは3596gで生まれました!

市の保健師さんには出生体重からみるとあんまり増えてないから心配だねとは言われましたが普段の活発なとこ見てないし、全然気にしてません😂

• 8月4日
  • ままり

ままり

7キロくらいですーー!!
    そうなんですね💕
    わたしも、気にしすぎると母乳にも影響すると話を聞いたので気にしないようにして育児して行こうかと思います🥰

• 8月4日