※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

出産後、2人目の希望があるが生理が来ない。病院で相談するべきか、2人目は難しいか。

12月に1人目出産しました!そろそろ2人目が欲しいですがなかなか生理が来ません…。病院行ってみた方が良いのでしょうか?2人目の方が出来にくいですか?

コメント

ひなの

母乳ですか??

• ままり

ままり

完全母乳ですっ!!!

• 8月4日
  • ひなの

ひなの

それなら排卵してない可能性もありますね。
    生理が来ないまま妊娠されることもありますがそれは可能性としては低いです。
    私も母乳をやめてから生理がきまた。
    母乳をやめて2.3ヶ月しても生理がこないなかったら病院行かれたらいいですよ😌
    授乳中で病院へいっても母乳やめてからまた来てください。が多いので😄

• 8月4日
  • ままり

ままり

わかりました!!
    ありがとうございます😭❣️

• 8月4日

生理来なくても排卵してれば妊娠しますよ!産後1年は妊娠しやすいと聞きました!

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    タイミング取るの難しいですが、頑張ってみます😭🙏

• 8月4日
まあむ

産後1ヶ月で生理がきました。完母で1年はあげていました◡̈*

2人目もすんなりできたので、私は出来にくいことはなかったですが周りには2人目不妊の声もちらほら聞きます。

歳の差計画があるなら産婦人科で相談されたらいいと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ままり

ままり

そうなんですね。とても羨ましいです😭早く2人目作りたいのですが、生理が来なくて焦ってます😭
    ちょっとずつ断乳していきたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月4日
eri

私の場合は、母乳あげてる間はこなくて1歳で断乳、1ヶ月過ぎてから生理がきて
3回目の生理がこなくて妊娠してました!

出来にくくなってるなと感じることはありませんでしたが、かなり生理不順でした!

• ままり

ままり

やはり断乳しないといけないかんじですね😭あたしも生理不順ですが不順でもえりさんも妊娠されているので安心してます!

• 8月4日
トモヨ

1人目混合で育てて、産後半年で生理が再開しました✋

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★

生理再開時期は人それぞれで、完母でも早くに来る人も居ますし、1年以上来ない人も居るみたいです🤔🤔

• ままり

ままり

人それぞれですね🧐
    完母ですが、早く生理来て欲しいです‼︎

• 8月4日
チョンツン

完母で生理が再開したかしないか曖昧な感じで2人目妊娠しました!生理来なくても排卵はしっかりしていたようでした!あとはタイミングだと思います😊

• ままり

ままり

羨ましいです😭👍💕
    タイミングとりながら焦らず頑張りたいと思いますっ!

• 8月4日