※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが常に抱っこが必要で、夏場は暑さも厳しい状況。赤ちゃんがうまく寝ないと疲れが出ている。赤ちゃんを抱っこしながらの休息方法について相談しています。

冗談なしに
常に抱っこじゃない泣く、
寝ない赤ちゃんは

いつ頃から
常に抱っこじゃなくてよくなりましたか?

夏場に入り
常に抱っこも暑さで辛く

慣れたとはいえ

産後の疲れも出てます。

昼寝なんて
赤ちゃん腕の中で寝てるから

寝れないし

添い乳もあまり
うまくいかなくて
すぐ外れたり
ずーと吸ってます。

常に抱っこの赤ちゃんのママさんは
どう休んでますか?

コメント

みぃさん

2ヶ月に入る手前母乳が足りないからだといわれ、ミルクを足すようにしたらねるようになりました☆
あとは抱っこひもするとすぐ寝てくれて、したままソファで寝たりしてました😱

4人のママに

お疲れ様です。
私は、腕まくらしてました。
そして、一緒に横になり寝てました。
家の事なんて、全く出来ませんでした。
そんな、息子も3ヶ月になりましが、今は抱っこで寝て、布団に降ろしても起きなくなりました。
ただ、今度は、夜中に謎のグズグズが始まり寝不足です(>_<)
無理せず、頑張って下さいね(≧∇≦)

ぴーちゃん

3ヶ月くらいになると1人でメリー見たりしてましたが、離れると泣いてました😅
でも意味もわからずギャーギャー泣くのは2ヶ月になる頃までで、それからは、泣くのは空腹か眠い時だけでした😄
私も添い乳上手くいかなくてやらなかったです😅結果的には卒乳がすんなり早かったので良かったですが♡
スリングとか抱っこ紐を上手く使ってました☆
3ヶ月くらいからは夜寝たらぐっすり朝まで寝てました!

とらきち☆

おっぱい吸わせながら、座椅子の後ろに首を置いて寝てます😅

そうするしかなく…
いまだに昼は寝れないのでしてます。
今も気づいたら一時間ほど寝てました( ´∀`)そっと置いてトントンして成功しましたが、すぐ起きたり一時間ほど寝たり…

夜は寝てくれるので助かりますが早く一人で寝れるようになったら助かります(*^^*)

ann

4か月まで毎日昼寝も夜も抱っこのまま寝てました!布団に降ろすと一瞬で目覚めるので仕方なく…
ある日突然お布団で寝れるようになりました!最初は時間も短かったけど横になって眠れるだけで30分くらいでも疲れは取れたのでよかったです。