※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供に使うストローマグの容量について悩んでいます。330mlは大きすぎるかな?200mlは外出時に飲み干すこともある。今の月齢に合わせるか、将来を考えて購入すべきか悩んでいます。

みなさん、ストローマグは何ml入るものをつかっていますか?

6ヵ月の娘に、新しく購入しようと思います。
330入るものが大きくて、お出かけのときにもいいなあと思いつつ、持ち運びのことを考えると200くらいが無難かなあ…と。(用量ではありませんが、取っ手とりはずせるものも便利そう…)

息子は、200をいただいたので、それを使っていましたが、外出先では飲み干すことも多くて…。

そんなに買い換えるものではないので、今の月齢に合わせるべきか、先のことを考えて購入すべきか悩んでいます💦

※ストロー飲みはできます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大は小を兼ねると思って330にしました!
買い換えるのもありですが、物が増えるのも好きじゃなくて😅💦

• みー

みー

返信ありがとうございます😊

私も物が増えるの好きじゃないです。デザイン的にも330が一番なのですが、取手が取れない…カバンの中でかさばるかなあとかいろろ考えてしまって…。
    結局、何を優先すべかなんですけどね😅

330、いつごろから使い始めましたか?ストロー飲みができれば、今からでも330で吸えるでしょうか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー練習中なのでまだ使ってませんが、ストロー飲みが出来るのであれば、使えると思いますよー!

• 8月4日
  • みー

みー

返信が遅くなってすみません🙏
    今。330使えています!ありがとうございました🙇

• 8月30日
りんご

下の子は200mlのストローマグと500mlのペットボトルにお茶入れて出かけています🙂
なくなったら移してます。
逆流した食べカスとかが浮いてるのが気になるのでこう言う形になりました😅

• みー

みー

返信ありがとうございます😊

食べかす💦そこ盲点でした💦💦確かに息子のときも浮いていて、入れ換えた記憶あります😅
    息子、最近はご飯時はコップでお散歩などのときの水分補給用に使っているので食べかす問題うっかりしてました💦

• 8月4日