※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほぷ|ョェ・´)
産婦人科・小児科

6ヵ月の男の子が添い乳中に痙攣を2回経験。心配で病院への対応に不安。同様の経験者いますか?

お世話になってます!
至急聞きたいことがあるんですが…

6ヵ月になったばかりの男の子を育ててます。

今日昼前に寝入る時添い乳をしながら寝かせていたら急に痙攣を何秒かして寝てしまいました。

その後起きて離乳食をたべおっぱいも普通に飲んでます。

そして先程も添い乳でなく寝かせ用途した時にまた痙攣を何秒かしてました!

調べたら心配ないとはかいていたんですが、4時間内に2回もあるのかと正直不安です。

同じような経験されている方いますでしょうか?
病院つれていきましたか??( ´•д•` )💦

コメント

パニパニ^_^

こんにちは。痙攣したことないんですが、熱とかはないですか?初めての痙攣なら一度病院で見てもらったほうがいいと思います。
#8000に電話して聞いてみてもいいかもしれません。お大事に。

• みほぷ|ョェ・´)

みほぷ|ョェ・´)

熱はなくて初めての痙攣です(◞‸◟ㆀ)
    もう一回なるようだったら行ってみたいと思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 7月2日
  • パニパニ^_^

パニパニ^_^

ずっと不安になるより一度診てもらうほうが安心だと思います。痙攣ってこわいですよね💦

• 7月2日
  • みほぷ|ョェ・´)

みほぷ|ョェ・´)

一瞬戸惑ってビックリして起こしてしまいました(;_;)

初めてだったのでよりびっくりしました(;_;)

• 7月2日
ゆずゆず✳︎

私もなったことがあります!!その時に病院に電話して聞いたときは、数秒で止まるなら様子をみてくださいとの事。また頻繁になるようなら連れてきてと。その日はならなかったんですが、また日にちを変えて痙攣みたいなのがありました。そのときはちょうど検診があったので、その先生に相談したら動画を撮って病院に持って行ってくださいと言われました。

結局具合が悪いとか病気ではないようなので私はほっといてしまってます😅お力になれるような回答でなく申し訳ないです。

• みほぷ|ョェ・´)

みほぷ|ョェ・´)

そうなんですね(;_;)

やはり動画取った方がいんですね(◞‸◟ㆀ)
    ありがとうございます!!

• 7月2日
  • ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

上半身だけがビクビクってなります??うちはそうだったんですが😅熱もなく、その後もしっかり授乳が出来ているのなら様子を見てみるのもアリだと思います。あとは上にも書きましたが、スタンバイしておいて動画ですね。
    心配ですよね。少しでも不安が解消されることを祈ってます!

• 7月3日
みほぷ|ョェ・´)

それがあまりにも急だったので下半身まではよく見ておらず(◞‸◟ㆀ)
多分ですが足のツッパリもなかったので上半身だけだったと思います!

授乳はしっかり出来ていて熱も細かくは測っているんですがないので大丈夫そうです(;_;)

今のところハラハラしながら様子を見てますが11時と14時に出て以降はなりませんでした(>_<;)