※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お仕事

初出勤日を変更することは可能ですか?条件がいい仕事があるため、他の面接結果を待ってもいいか迷っています。待つ間、現在の仕事を続けるか、初出勤日を延ばしてもらえるか悩んでいます。

初出勤日を変えてもらうのって出来ると思いますか?パートなんですけど…

昨日2件(A、Bとします)面接いってきて、金曜日1件(Cとします)面接行きます。昨日受けたうちの1件Aがかなり条件的にいいのでそちらか金曜日に受けるC受かればそれのどちらかがいいです。
でも昨日受けたBが受かり、来週から来てくださいと言われ日にち指定されました。大丈夫ですなんて軽く答えてきましたが、Aの結果が分かるまで2週間かかることが分かり…
A、Cそれぞれ受かる確約はないですが、そっちが受かったら絶対そっちがいいです…

仮に全部落ちたとしたらBしかないのでBで働こうと思いますが、結果が分かるまでBで働いたほうがいいのか、それとも他の結果が分かるまでBの初出勤を伸ばしてもらうとか出来るのか…

コメント

ココア

イメージ働き初めてすぐ辞めるのが一番迷惑かかると思いますよ、
なので、結果待ちの事はなんとなく伏せても良いと思うので、事情があって出勤日ズラして欲しいの方が良い気がします。

• jasmine

jasmine

子供が体調崩してからとかでもいいですかね?実際今体調崩してて保育園休んでますが…

• 8月4日
おかん

日にちを遅らせたいと連絡すれば多少は対応してくれると思います。
が、1週間くらいまでの場合が多くそれ以上になると今回はご縁がなかったという事で…となる場合もあるので最悪それも頭に入れておいた方が良いかと思います😭
とにかく早めに相談した方が良いと思います!

• jasmine

jasmine

対応してくれますかね?最悪断られるのは私も思いました…

• 8月4日
  • jasmine

jasmine

でも最初今週から来れる?と聞かれ子供の体調が怪しいので…と言ったらなら来週の方がいいねとは言われたんですが…

• 8月4日
  • おかん

おかん

すみません、下に書いちゃいました!

• 8月4日
おかん

私ならもう正直言いますね。
子供の体調不良とか言っちゃうとじゃあいつなら確実?ってなるし結果次第ではそもそもそこに行かないかもしれないのに引き延ばすだけ延ばして他採用されれば辞退しますってめっちゃ言いにくくないですか?😭
嘘つくのめんどくさくなっちゃうので💦
なので、実は他社でも受けておりましてその結果を待ちたい気持ちがありまして、と話します。
私の場合、一社は1週間位待ってくれてもう一社はどこで働くかはあなたの自由なんだからここに来るってなれば又連絡くれたら良いよと言われました!

• jasmine

jasmine

そんな優しい答えが返ってくるんですか😭
    実際子供たち体調崩してるのはホントなんですが…昨日面接後に熱の呼び出し来て今日お休みしてるんです…でも来週まではさすがに治るかもしれないしで…
    そうですよね。伸ばしてもらうだけ伸ばしてもらって辞退は言い難いです…
    コンビニなんですが、旦那にはコンビニなんて何処でも受かるんだから1回蹴ったくらい大丈夫だとは言われたんですが、仮に残りの2つ落ちたらまた1からになっちゃうじゃんと思って😅

• 8月4日
  • おかん

おかん

そこはたまたま優しかったけどめっちゃ嫌な感じで言われた事ありますよ😭
    なので複数一気に受ける時は結果でる期間も考えて面接日調整する様にしました!
    確かに全滅の場合又1からになるけどコンビニだったら沢山あるし本当に他の所に行きたい気持ちが強ければもう辞退します!
    来週から行きます→すみません、ちょっと伸ばしてほしい→やっぱり辞退したい
    が1番迷惑だし自分も言いにくいです😭
    それによって向こうの言い方も優しく対応か嫌な感じで言われるかはかなり変わると思います💦

• 8月4日