※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

娘が昨日友達からパンチされ、先生に相談しても何もしてもらえなかった。今日は普通に幼稚園に行く様子。この状況で先生に確認した方がいいでしょうか。

4歳になる娘がおり、子ども園に通園しています。
昨日のお迎えの時から機嫌が悪く、幼稚園に行きたくないと言い出しました。理由を聞くと、友達にパンチされたとのこと。「友達に嫌だからやめて」って言った?と聞くと、「やめてって言ったけどやめてくれなかった」と言いました。「やめてって言ってもやめてくれないんだったら、先生に相談したら、先生の方から友達に言ってくれるよ」と言うと、「先生に言ったけど何もしてくれなかった」と言いました。昨日の夜はずっと泣いていました。
今日になってみると、本人は昨日のことが嘘のようにけろっとしており、普通に子ども園に行きました。
この場合、先生の方に上記のようなことがあったのか確認したほうがいいのか迷っています。
皆さんはどうされますか?

コメント

3-613&7-113

私なら、事実確認としてよりは「幼稚園でこんなことがあって行きたくないと、昨夜泣いて話してくれました。今朝、昨夜が嘘のようにけろっとしてましたがふとした瞬間に思い出して不安定になるかもしれません。お手数おかけしますが、様子見お願いします。」みたいに伝えます。

• ナッツ

ナッツ

返信ありがとうございます😊
    あまり事実がどうだったのか追及するのはやめようと思います。ありがとうございました😀

• 8月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あまりに頻回ならば、事実確認もありかな?って思います💦💦

• 8月4日