※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠中に娘がお腹に倒れ込んで心配。出血はないが不安。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております☺️
今第二子妊娠中なのですが娘が結構な勢いでお腹にのってきたりお腹に倒れ込んだりしてきます😭気をつけてはいるのですが、朝起きたての油断している時とか防げません😭😭😭大丈夫なんでしょうか...今日の朝も結構な勢いでお腹に頭から倒れ込んできて...出血などはしてないのですが...不安でなりません😭

コメント

JR @

できる限り仰向けで寝ないことですね💦
横向きだとまだ軽減できるので、、
あとは言い聞かせるのも必要かと😭

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😭ふとした時仰向けで寝ちゃってるんですよねぇ😭何度も言い聞かせているのですがまだまだ彼女には届かず...(笑)頑張ってみます😭

• 8月4日
きぃー

わたしもよくお腹の上でジャンプされましたが私は大丈夫でした😂
横向きで寝たりした方がいいかとおもいます😊

• さっちゃん

さっちゃん

大丈夫でしたか😂それを聞いて安心しました!出来るだけ横向きで寝るように意識してみます!ありがとうございます☺️

• 8月4日
ママリ

心配ですよね💦
うちは上の子がもう大きいのに、寝ぼけて(&寝相が激悪で)夜中にかかと落としがとんできます😱

夜〜朝は、抱き枕をしっかりお腹の前に入れて、ガードしています😅

• さっちゃん

さっちゃん

かかと落とし〜😱😱😱😱
    抱き枕!その手がありましたか!(笑)私もさっそく授乳クッション引っ張り出して抱いて寝てみます😂ありがとうございます!

• 8月4日
ちゃめ

うちも初期の頃からよくあります💦
やめてと言ってもまだ分からない事が多いし…
なるべく仰向けで寝ないのと、隣で寝ないようにしてました😫
今でも、朝はお腹に頭突きされたりお腹踏まれたり、毎日ヒヤヒヤします😱

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですよ!!!まだまだ理解してくれるには難しいお年頃ですよね...本当に毎日ヒヤヒヤしますよね😭私も意識して仰向けで寝ないように心掛けてみます!ありがとうございます!

• 8月4日