※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

予防接種後、熱が出た場合の対処法について相談です。熱が出た時の適切な対処方法を教えてください。

昨日15時半頃3ヶ月の予防接種したんですけど朝少し熱があります。予防接種で熱出るのこんな時間たってからでますか?🤔

予防接種でなった発熱の場合機嫌悪くなければ家で様子見だと思うんですけど冷やしたりした方がいいですか?対処法など教えてください🙇‍♀️

コメント

はるまま

うちの息子も予防接種後熱をよく出します😭
もう朝なので気になるなら電話してみた方が良いと思います!

赤ちゃんって頭冷やしても意味がないらしく、脇下を冷やしてあげると良いと医師から言われました🙆‍♀️

• みう

みう

気になって電話したけど丸一日経つまで様子みてとの事でした😭コロナ怖いのでギリギリまで脇下冷やして様子みてみますありがとうございます💓

• 8月4日
ニサ

私が行ってる病院は
予防接種した次の日の朝に熱測って
熱があれば電話してくださいって言われます!

• みう

みう

良心的な病院ですねこっち説明すらなかったです😂心配で電話したら丸一日経つまで様子みてとの事でした😂

• 8月4日