※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

都内在住の接客業をしている妊婦が、つわりで1日休んだ後、母子健康カードを提出して休むことについて相談しています。提出するべきかどうか悩んでいます。

だれかアドバイスくたさい😭

私は都内在住、都内勤務の接客業をしているためコロナによる感染をすごく不安に思っているため、先週胎嚢確認で病院へ行ったときに、コロナの感染による心理的ストレスのための母子健康カードを書いてもらいました。
しかし、翌日からつわりがはじまり、仕事は体調不良のため1日休みました。
このままつわりも続いているから職場には妊娠報告とともに、つわりを理由に休ませてもらおうと思いましたが、一緒に母子健康カードを提出するのは違いますかね?😢

せっかく書いてもらったから提出したほうが良いのかなとも思うのですが、皆さんだったらどうしますか??💦

コメント

さぼてん

私でしたら…
つわりなどの理由を伝えた上で、「母子健康カードがあるのですが、お休みをいただくのに提出した方がよろしいでしょうか?」と念のため質問形式でうかがうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…💦
    最初からあれもこれもとなると、受け取る側も混乱しそうですしそのように伝えてみようかな…。

• 8月4日
ぴーまん

健康カード出したら有給減らさずに休めないですか?😳
なので私なら出します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子健康カード出すと特別休暇みたいな形になるので有給は減らないと思います😣
    私もついでにと言った感じで母子健康カードのことも言ってみようと思います😣

• 8月4日