※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆y.amama☆
子育て・グッズ

産院でアルコール摂取の注意を受けたけど、他の人はどんなリズムで飲んでる?赤ちゃんに影響はある?

同じような質問さされてる方いると思いますが…

この時期ビールが飲みたくて飲みたくて。笑
飲んでますか??

いつも18時前後に離乳食食べてプラス母乳飲んでます!
3時間後くらいにミルクを飲んで、寝る前に添い乳して飲みながら寝ることが多いです(*^^*)
私がいってた産院は、飲んだら母乳からアルコール成分出てきて赤ちゃん酔っ払うから注意して下さい。と言われました。サイト見たりするとアルコール普通に飲んでる!ってかた結構いるのでどんなリズムで飲んでるのかなー?と思い質問させて頂きました!

コメント

那月☆

私母乳の時はのみませんでした!

母乳やめてから飲みましたよ

ちーちゃん

小児科の診察待ちをしているときに、
母親がお酒を飲んで授乳した赤ちゃんがアレルギーなのか、酔ったのかわかりませんが、全身真っ赤になって運ばれてきていました(´・_・`)
ネットで大丈夫と言っている人がいたとしても、我が子が大丈夫とは限らないので、私は我慢してます( ; ; )

• ☆y.amama☆

☆y.amama☆

皆さんご回答ありがとうございます!
    卒乳に向けて計画していこうと思っていたので、その方向で進めていこうと思います(*^^*)
    おみちーさんの回答をみたやっぱり授乳中はやめとこーと思いました!なのでグッドアンサーにさせて頂きます!
    その他の方もいろいろなご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます!

• 7月2日
  • ☆y.amama☆

☆y.amama☆

すいません💦
    間違って直接回答になってしまいました😅

• 7月2日
so❤︎mam

私が産んだ産院はお祝いディナーでシャンパンでました。
少しくらいなら大丈夫っていわれました。
それ以来は私は飲んでないんですが、、、
たまーにならいいんだとおもいますよ。

えりんぎ

授乳期は、止めといた方がいいと思います…
しかし、私もすごく飲みたいです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)夏は特に…

☆totto☆

わたしは母乳の時は飲んでも3時間から6時間は時間あけてました。
そしてあまり飲みすぎない程度にしてましたね(^^)
今は妊娠中で飲みたいのに飲めませんが・・・
男の人が羨ましくなります^^;

あおし

こんにちは〜(o^^o)
今日も暑いぞ酒が美味い!の季節ですね〜♪

11ヶ月なら夜間断乳、もしくは完全断乳はお考えでは無いですか??
やはり、旦那とかはよく思わないと思うはずなので夜間だけでもオッパイ辞めちゃえば何の後ろめたさも無くビール呑めますよ*\(^o^)/*

ちなみに私はお酒大好きでそこそこ強かったんですが、断乳して2年ぶりにアルコール解禁したらビール1本で酔っ払いました〜W(`0`)W

今はようやく慣れてきて2本は余裕になりました( ̄▽ ̄)

お母さん次第でしょう。飲みたいなら断乳や卒乳考えれば良くないですか?何時間あければ飲んでいいんですか?とか聞く前に授乳してんなら赤ちゃんのこと考えましょうよ。

あゆみ

私もアルコール飲みたいですが、母乳あげてる間は飲まないぞ!と決めてます!

お子さんがもう11ヶ月なら卒乳も視野に入れていいのでは?
そしたら思う存分飲めますよー(^^)

☆y.amama☆

皆さんご回答ありがとうございます!
卒乳に向けて計画していこうと思っていたので、その方向で進めていこうと思います(*^^*)
おみちーさんの回答をみてやっぱり授乳中はやめとこーと思いました!なのでグッドアンサーにさせて頂きます!
その他の方もいろいろなご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます!