※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食の本とかって買った方がいいですかね?!使わなかったよ!って方いますか?

離乳食の本とかって買った方がいいですかね?!使わなかったよ!って方いますか?

コメント

ママリ

離乳食の本買いました!
ネットだと買いてること色々違うし(本でも多少違うことありますが…)私は料理苦手だしストックの仕方や食べれる食材とか色々載ってて便利なので私は買って良かったです。

• るる

るる

離乳食は何となくネットより本の方がいいかな〜と今回は思ったので買おうかと迷ってます😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

離乳食意外とややこしいです💦
    1000円ぐらいで売ってますので一冊あっても良いかと思います😌

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

使いませんでした!
ググるのとアプリで充分でした😌

• るる

るる

見なくなることも考えるととりあえずアプリで頑張ろうかな…って感じです!😭ちなみにどんなアプリ使ってましたか?!

• 8月4日
ままり

買いました☺️
これは裏ごしするの?どのくらいの粗さでいいの?って食材よって色々違ったので、月齢に合わせた食材の大きさや調理の仕方が載ってる本は大変お世話になりました😂🙌

あんまり細かく気にしない!とかネットでオッケーってタイプなら買わなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️!

• るる

るる

そうなんですね!気になってるのですが使わなくなりそうで…💦‪😢

• 8月4日
ちーこ

先日買いました!
私も使わなくなるかな〜ググッたらいいかなーって思ってギリギリまで買わなかったのですが、ネットだと色々書いてあるし、調べすぎてしまう性格なので本を真剣に選んでこれだけを見よう!と思って買いました😂元々料理苦手なので今は本に頼って作ってます(笑)

• るる

るる

わかります!!!‪wやっぱ本良いですよね!

• 8月4日
3-613&7-113

友達から譲って貰ったのですが、開いてさえないです。ネットで済みます。わざわざ購入する必要ないです。

• るる

るる

使わないこともありますよね😑貰ったり借りたりぐらいなら良さそうですね!

• 8月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

普段の料理で、レシピ本使うなら離乳食でも見るのかな?って思います。そうでないのなら、不要かな…と。買い物行って、「あ、この食材やろうかな。レシピどんなのあるなか?何ヶ月から食べられるかな?」て調べるのに本だと無理なのでネット様々でした。

• 8月5日
あーか

元々軽く知識はありましたが、基礎知識として本も1冊見ました!
色んなやり方があるし、ネットって正しいのか、古いのかが分からないものも多いので💦

• るる

るる

そうですよね!たくさんん色々書いてあってわからないです🥱やはり本買うか迷います‪w

• 8月4日