※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたす
妊娠・出産

明日の帝王切開が不安で眠れません。術後の痛みについて教えてください。

明日、いよいよ帝王切開します。
手術とか術後の痛みとか想像すると怖くて眠れません😭
皆さんは術後当日の痛みはどうでしたか?

コメント

姉妹ママ

いよいよですか!
がんばってくださいね!

私は半身麻酔だったので、当日は下半身が動かず、ベッドで寝返りできなくて背中や腰が痛かったです💦
あとは夜中だんだん後陣痛がひどくなってきました。
少しでも足を動かすと麻酔もきれるのが早い感じがしたので足首めっちゃ動かしてました!
手術の影響で右肩がめっちゃ痛くて痛み止めのボタン30分おきに押してました😫
寝返りしようと左右できるだけ体動かそうとがんばりましたがお腹の痛みがひどく辛かったです💦

次の日も後陣痛がひどいです😵
右肩も痛いですが💧

でも、当日とその次の日がピークです!
3日もすればすぐ痛み忘れちゃってます😂
当日はもう帝王切開しないって誓ったはずなのに同室なって子どもの面倒見てたらすぐに次の子もほしいな、なんて考えてましたよ🤣

にゃんたすさん、がんばってくださいね!
同じ痛みに耐えた仲間がいますから!
お腹の中で一緒に過ごす最後の夜、満喫してください!
かわいいお子さんに無事に会えますように✨

• にゃんたす

にゃんたす

ありがとうございます🙇
    いよいよです。ほとんど眠れませんでした😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ。怖いですよね。私も帝王切開経験者です。
私の場合は緊急で当日の朝帝王切開しましょう!って病院の先生に言われたので、もう慌ただしく不安も有り、術前涙が止まらなかったなって思い出しました。
ですが、手術は怖くありません。
病院次第だと思いますが、まず腰に針を刺して下半身麻酔をします。これは少しちくっとする痛みがあるのと、人によってはピリっとした痛みがありますが、その一瞬です。冷たい液体が体に入ってるなって感覚になります。段々麻酔が効いてきて、ふわーッとしてきます!
眠くはならないのですが、少しぼーっとして下半身に力が入らなくなり、先生が痛くないかの確認をします。そして、大丈夫だったら手術が始まります。私の場合は約10分で娘は出てきました!腕は触らないように押さえつけられてるので、私は娘とおでこをコツンってさせてもらいました。
そのあと、皮下脂肪の切除や縫合など30分程度かかりました。
そして、縫合が終わり病室に帰って当日はまだ麻酔が残ってるので特に痛みはありませんでした。次の日には、もう麻酔も切れてるので、痛かったです😔
まずトイレに行くのに歩かされました笑
歩いた方が痛みが和らぐのが早いので、病室移動もめちゃくちゃ歩きました!
痛いので丸まりながらですが😂
あと、起き上がるのが本当に大変で、ゆっくり楽な体制から起き上がったり、寝るのも寝相を変えるのに一苦労…それに疲れて寝たって感じでした。
ただ、私はほんとに早く治したかったので、めちゃくちゃ歩きました!それが1番楽になるコツというか、方法だと思います!😊👌
あと、もしあったらですが、抱き枕があると楽でしたよ!
はじめての帝王切開不安ですよね。
でも、お子さんに会えるのを楽しみに、頑張りましょう!
明日にはお子さんに会えますね
楽しみですね😊

• にゃんたす

にゃんたす

ありがとうございます🙇
    寝られればいいのですが、、、
    痛みと戦う時間は時間経つのが遅そうです😭

• 8月4日
ママリ

緊張しますよね!
でもきっと大丈夫ですよ🍀
落ち着いて、赤ちゃんに会いに行きましょう!

当日は麻酔が効いてて痛み無く熱が上がっていたからか殆ど眠っていました☺️昼に手術になって、夕方に手術中の麻酔が切れそうになりましたがすぐに鎮痛剤入れてくれたので余り痛みはわからなかったです。

次の日からは少しでも動いて、なんて言われて痛くて無理だよ!って嘆いた記憶があります。1回立って歩き出せると不思議と痛いけど動けます。
3日目からは本格的に後陣痛との戦いです😭
でも私はすぐに貰ったロキソニン飲んでました😣
私、注射とかも苦手で痛みに弱い方だと思うのですが、なんやかんや、大丈夫でした!というか目まぐるしく色んな事が進んでいてあっという間です。
1年経ったらケロッと二人目〜って考えています😊

妊娠期間もコロナの脅威など、本当に大変だったと思います。でも明日はきっと最高な1日になります✨
頑張ってください🤗❣️

• にゃんたす

にゃんたす

ありがとうございます🙇
    あっという間ならばいいな~と思いながら過ごしています😭
    最高な一日になるよう頑張ります❗

• 8月4日