※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

慣らし保育が難しい状況で、息子が食事を拒否している。保育園での食事にも苦戦し、心配が尽きない。他の方の経験談を聞きたい。

慣らし保育に終わりがみえなーーい😭😭
7月頭から求職で慣らし保育をはじめて、ありがたいことに私は職が9時から17時できまって明後日から就業開始です

が!!!

1歳8ヶ月の息子がおやつも保育園の給食も水分も完全拒否で慣らし保育が14時からすすみません😢😢

いままで色々食べてくれてましたが、最近イヤイヤ期ともとからの頑固気質が加わって、自宅でも気分やタイミングじゃなかったら一切受けつてもらえないので、食事時間も量も変動しまくり内容もアルトバイエルンのみで生きてるんじゃない??ってなくらい偏ってきてほとほと困ってます😑

園では遊びは楽しくしてるみたいですが、本人も食事時間に大人からあれやこれやと関わられるのが相当ストレスに感じてるみたいで、保育園の道をとおると半泣き状態になりあまりに可愛そうなので、ほんとにフルタイム預けれるか心配で心配でたまらなくなってきました。

今日はためしに、様子見ということで許可をもらってチャーハンを自宅からもっていって保育士さんに渡しましたが完食してくれたようです。
しかし、アレルギーの診断とかがないかぎり給食でないと、衛生面や他の園児たちの兼ね合い的に弁当の持ち込みは許可できないみたいです。

あと、嗅覚過敏や味覚過敏も強く好みにこだわり強いほうかなあと育ててて思ってます😅

保育士さんたちも手を焼いてるレベルな息子なんですが、最初拒否で、あとから保育園のごはん食べるようになったよーって方がいらっしゃったら参考までにお話きかせてくださーい٩(๑´0`๑)۶

コメント

昆布おにぎり

息子がまさにそうです!
4月から保育園に入り1ヶ月は白米のみしか食べませんでした😅
それが、1ヶ月後には給食を完食するようになりました。
苦手だった牛乳も大好きになり、保育園って凄い!って思ってます。
周りの子を見て、自分も!と思ったんだと思います😋

• きむち

きむち

コメントありがとうございます🥰

息子さんすごーい!!!😆
    食べない間は、もちこみはしないで、保育園の白米だけで、終日乗り切られましたか?

息子は周りの子がグイグイくるのが苦手みたいて保育士さんが一人ついてくれて、机を一人だけ別の場所にしてパーソナルスペース作らせてしまうくらい頑固で私も白目むいてます😅

うちも昆布おにぎりさんの息子さんみたいになってくれたらいいなぁ😂

• 8月4日
  • 昆布おにぎり

昆布おにぎり

持ち込み無しで保育園の白米のみです!
    お腹空いてたのか、3時のおやつは食べてました🤣
    煎餅2袋とか、、笑

• 8月5日