※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

ベビー飲料を冷凍するのは大丈夫ですか?離乳食の時の麦茶の量やミルクの問題について教えてください。

ベビー飲料って、ペットボトルとかだと
使い切れそうにないのですが
製氷機に入れて冷凍してますか?

少量のパックタイプを買ってみたのですが
パックタイプも冷凍大丈夫ですかね🙄

後、離乳食の時に麦茶を飲ませる時
どの位の量をあげてますか?
スパウトの練習もしていきたいなと思っているのですが
麦茶でお腹いっぱいになってミルクを飲まなくなったらと
思い少量をスプーンであげています!

コメント

deleted user

飲料の冷凍はしたことないです!少量パックのどんな飲み物を買ったんですか?少しずつ飲ませたいなら粉末にするか、残ったら親が飲むか捨てるになると思います。

5ヶ月ならほんの少しでいいと思います。うちはスパウトは使ったことなくて、2人とも5ヶ月からストローの練習をさせてました。

  • ちーな

    ちーな

    すみません、粉末タイプの麦茶でした。
    粉末タイプ100ml作れるやつで多いなと思ったのですが、やはり残ったものは飲むか捨てるかですね!
    ありがとうございます!

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    粉末なら少量ずつ作れませんか?開封したら短期間で使い切らないといけないので結局同じことかもしれませんが😂

    うちは大人と同じお茶を飲ませてますよ!家族みんなで飲めるお茶もあるので、無駄を減らしたいならベビー麦茶ではないお茶にするのがいいと思います!

    • 8月4日
  • ちーな

    ちーな

    そういう事ですね!一回開けたら使い切らないといけないのかと思ってました💦
    わたしも自分が飲んでる麦茶を薄めて飲ませてましたが
    ベビー麦茶も試してみたくて。
    粉末タイプは外出先用とかにしてみます😌

    • 8月4日
せきれい

私は紙パックの麦茶を製氷皿に入れて凍らせてました!
離乳食のときにレンジで解凍してスプーンで飲ませてましたよ☺️

  • ちーな

    ちーな

    ほんとですか!それが出来ると無駄なく使えるのでいいな〜と思ってました😌
    後うちにペットボトルのアクアライトがあるので、
    量も多いしどうしようかと悩んでいる所でした💦

    • 8月4日