※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナについて、相談です。もう何度かこちらで相談させてもらってます…

コロナについて、相談です。

もう何度かこちらで相談させてもらってます。度々すいません😭


緊急事態宣言中でも義父は飲み会、義母はカーブス通いをしていて、夫が行くのをやめるよう注意しました。

ですが、緊急事態宣言解除後から義母さんがカーブス通いを再開しました。必ず決まって夕方に行きます。解除されたし、体弱るし、カーブスくらい良いかと思って何も言いませんでした。

ですが、住まいは東京で、日を追うごとに感染者が増えてきても、義母は息子夫婦にバレないようにしながら通い続けていました。(バレてましたけど)

さすがに300人超えが続き、夫が再度「不要不急の外出をやめて。カーブス通いを控えてほしい」と伝えたところ、「そろそろ言われてると思ってたわ…。でもカーブスは都のお墨付きの感染対策してるから大丈夫よ。安全なの…」うんぬんかぬん。
義母は「今週だけは通わせて!」と、
夫は「じゃぁ帰ってきたらすぐ風呂入るなら良い」という事で話しは終わりました。

義母さん、どこに行った日も朝風呂派で夜入らないんです。4月も風邪で連日高熱出してかなり弱った時に夫が「風呂入らないで不衛生にしてるから風邪ひくんだ」と注意したんですが、直らず。
そもそも入らない日も多いらしく、義父が私に「風呂入んないんだよ。汚いよなぁ。俺には無理だよ」てよく愚痴ってきます。

ちゃんと帰宅してすぐ風呂に行ってくれるか謎です。。。

私は来月手術する身で、コロナ絶対感染したくない!😭感染したら手術してもらえません。
義父母の了承得て、育休中に入院手術済ませたくて調整してきたし、顔の病気なので治してから復帰したいなど色々な気持ちがあります。旦那も理解しててすごく心配してます。通院は自家用車で、買い物はネットスーパーや楽天で、アルコール消毒持ち歩き、今月末には病院の指示で外出一切禁止です。

旦那がカーブス行かないでと行ったあたりから、義母の雰囲気悪い気がします。私に対して口数少ないというか、、、面倒がられたんだと思います。

カーブス行かないでは言い過ぎだったのでしょうか?私としては手術が済むまであと1月半ほど協力してほしいです。。。
通院や入院中の息子の面倒は義母がみてくれます。
お願いばっかしてきて腹立つわ!って思われてんでしょうか…。

コメント

いぬ

ぶっちゃけそういう危機管理の無い高齢者が多いから経済にも医療関係者にも迷惑かかるんです。
と、言ってみてください😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決して言い過ぎではないですよね💦
    入院待ちで自宅待機の人たくさん居るのに、高齢なのによく行けるなと信じらんないです😧

    • 8月4日
夜食のホヤ(略して肉子)

この状況なら、カーブスくらい自粛するのは当然だと思います😅東京だとダメですね💦しかもお風呂入らないなんて、、危険です😭
言い過ぎではないと思いますよ!でも、義母からするとうるさいな!いい気分転換にカーブスくらい好きに行かせてよ!という感じなんでしょうね。。
そもそも、コロナくらい と思ってるのかも😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い過ぎではないようで良かったです😧💦
    高齢なのでコロナくらいと思って欲しくないですね🤯
    義父は飲み会控えてジム解約して自粛してくれてるのに、なんで義母は行くのだ、散歩じゃダメなのかと理解不能です😧

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはしっかり言ってくれてありがたいですね😭💦
同居とかではないんですよね??
でもお子さんをそのような状況で預けたくないですね〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居なんです😧💦
    預けるので不安ではありますが、ぶっちゃけ同居じゃなきゃもう好きにしてって感じです🤯
    都のお墨付きってなんだって感じです…
    プロフェッショナルな病院だってクラスター起きるのに…

    • 8月4日