※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

30週ごろから恥骨が痛くて辛いですが、出産時の痛みについて不安です。今の状況では動くのも辛い痛みがあり、出産時の体制に慣れられるか心配です。

ふと疑問に思ったのですが、30週辺りから恥骨が痛くてここ最近はもう痛すぎて動くのも辛いんですが、これって陣痛きた時も分娩時もずっと痛いままですよね??

そしたらこれいきめる?って不安になってきました😂
今の状況だと寝転んでそこから起き上がったり寝返りしたり起き上がってそのまま歩き出そうとするともう痛い痛い!!!!って声出るほどの痛みで寝返りするのだけでも一回ゆっくり起き上がって少しずつ体ずらして痛くない体制を探りながら向きを変えて寝転ぶって感じなので、これ出産のときまずあの体制なれるの?って不安です😂

せめてもう少し痛みが和らいでくれたら…😂

コメント

m

あたしも3人目で後期になると恥骨痛と内ももら辺が痛すぎたんですけど、出産の時はそんなの忘れてましたね🤣🤣🤣
陣痛だ!ってなってからは上の子達の用意と入院準備と実家に行って子供達預けて早く病院行かなきゃーで全然気になんないし陣痛の痛みと産むのに必死で産後病室戻ってからの夜にあ、やぱまだ痛いーってなりました(笑)

なみ

私も先週から恥骨痛がひどくて、寝返りうてません😭
先生に相談したら骨盤ベルトして、痛い時はなるべく安静にしてね。といわれ、暑くてやってなかった骨盤ベルトするようにしたら少し和らぎました。
たしかにこのままだといきむときのの体制辛すぎます😵💦
陣痛きたら吹っ飛ぶのかなー?なんて思ってます😅

はじめてのママリ🔰

今日出産しましたが、恥骨痛なんて忘れるほど陣痛の腰回りやお腹の痛さのほうが上でした。笑
今思えば恥骨痛に苦しんでたの忘れてました😂