※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

公園でのママたちの態度について相談です。

夜中にすみません。なんだか寝られないので、、、、

苦手な公園などで会う知らないママさんで苦手な人たちがいます。

常に順番を強調してくるママ。
男の子のママで男の子なんだから女の子に優しくゆっくりね!とわざちらしくいってるママ。
ミックスの子または外国人の子供の親には愛想がいい。うちもミックスですがアジアなので見分けがつかない笑

娘が乗ったばかりなのにブランコ順番待ちを早くしろと言わんばかりに子供に待っててね〜順番だからね〜と声大きめでいうママ。

同じような方いますか?

コメント

sakura

私は毎日同じ公園にいて仲良しのママさんたちがいて、幸いみなさんマナーよく気持ちよく子供たちも遊ばせてます。

でもたまーにそーゆー感じの悪い、マナーの悪い人に遭遇します。

その時は子供を誘導してひたすら距離をとります。

前にママさん3人スマホおしゃべりに夢中、子供5人野放しで子供たちが落ちて怪我したり、うちの子も蹴られたり、順番無視、おむつの子が全部脱いで全裸で遊ぶ←ビッックリ

で、叱りにいったことあります。
危ないのできちんと見ててあげてください!って。
子供達には優しく注意しました。

子供達は素直にはーい!ごめんなさい!って言ってくれてホッとしましたが、バツが悪くなった親達とそそくさと退散してました。

当時里帰り中でもう2度と会わない人だし、周りのママさんたちや私の親もたまたまいたので言いましたが、近所ならトラブル怖いしなにもしないと思います😂

逆恨みや嫌がらせする頭おかしい人って絶対いると思うので、私なら距離を取るか別の公園いきますね😶

ぴの

文章のみだとめっちゃ普通だと思いました😂
順番を強調するのはマナーを覚えてもらうのに逐一言う必要があると思います🤔
実際私も必ず誰かいれば順番よ!と声をかけますよ💦
レディファースト精神も悪くは無いと思います😂
ブランコに関しても順番だからって言うのは当たり前だと思いました😂
私自信そういう状況だったとしても別に早くしろよなんて思ってないです⤵︎
捉え方の問題ですかね??
お母様の顔が早くしろよって言ってる感じならまた話は別ですが😂

このママさん苦手だなって思う時は結構あります。
私は基本的にそのママさんの子どもとも距離をとります💦
理由はもし万が一トラブルがあったら面倒だからです😬

まぬーる

順番は、私も自分の子供に教えていますので、乗っている人に対して、早く降りろよという意味合いではいっていないんじゃないなと思いますよ~👍

別に焦らせているわけではないですよ😃

価値観が合わなければお互いに苦手同士になるとは思いますけど、声のかけ方としては普通に聞こえますね。

ものすごく嫌みーないい方だったら、ん?とは思いますけどね😃

ゆこ

順番は、私もよく言ってます。ブランコも順番待ちしてる時に順番だよと言わないと突進していきそうです💦
感じ悪かったんですかね。

私は娘を押しのけてすべり台などで先に行こうとするのに、何も言わない親が感じ悪いと思ってました。順番教えないのかな?と。

価値観が違う親は仲良くなる必要がないと思うので、そういった方がいるときは違う公園や、広い公園なら他のところにうつるようにしています。無理に一緒に遊ぶ必要ないと思いますよ。

achaco

文章だけだと常識的な方だなと思いましたが、感じ悪い言い方なんですかね?
私も息子に言いますよ、順番だよーって。
苦手な方はどこにでもいますから、特に関わる必要ないと思いますよ^ ^

ぴ

私も同じこと言います🤔
お友達皆に優しくしないといけないけど特に小さい子女の子には優しくねって声かけしますよー!
順番を相手に強調するために大きな声で言ってるのではなく自分の子供に大きな声で伝えないと遊びに夢中になってて伝わりづらいからです。小さい声なんかでは聞かないので😅そんな理由もありますよ✨