※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豊後大野市の佐藤産婦人科で出産経験の方、病院の雰囲気や入院生活について教えてください。

大分県豊後大野市の佐藤産婦人科で出産された方いませんか?
ホームページもなく口コミも少ないため、病院の雰囲気や入院生活のことなど詳しく教えていただきたいです!

コメント

びびんこ

一子を佐藤で出産しました。
検診は予約制で、先生が2人いるので分娩で待ち時間が延びることもなく、スムーズです。
どちらも男性の先生ですがとても愉快で、エコーも丁寧に見てくれます。
診察は田舎特有の雑談も多いので、
必要最低限の話でサッと終わるのがご希望の方とは相性は良くないかもしれませんが、
私は好きでした(笑)
全部屋個室で、2人目以降出産の時はお姫様のような広い個室に泊まれます。食事は初日以外は食堂で、おしゃれなコース料理はありませんが、家庭的でおいしかったです。夜はおやつも出ます。
私も近くに住んでいればまた佐藤で出産したかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    検診がスムーズなことや先生が愉快というのはとても好印象です✨
    食事もおいしいとのことで安心しました🥰
    今はコロナでいろいろと制限があるようで面会も一切禁止らしく、入院中の楽しみが食事しかないなーと思ってとても重要視してるんです🥺笑
    出産の際は助産師さんや先生はずっといてくれましたか?

• 8月4日
  • びびんこ

びびんこ

出産の際は、子宮口がある程度開くまで(確か7、8㎝くらい?)、助産師さんは付きっきりではありませんでした💦腰は旦那がさすってくれました。
    先生は一時間に一回くらい来てくれました。私は深夜に出産で外来も無かったので、分娩時は先生が2人ともいて、産まれた息子の体重を賭けてました(笑)
    今はコロナで制限があるので、立ち会いも禁止だったら助産師さんが付き添いしてくれるのかな?
    皆さんベテランという感じで、色々お話聞けました✨
    食事重要ですよね!一度ステーキが出たのは覚えています。
    和洋中どれもおいしかったし、おやつもロールケーキやわらび餅など出ました❤️
    こんなに食べたら太るんじゃ…って思いましたが、出汁などで上手く味付けしていた様で、全然太ることもありませんでした(笑)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた詳しくありがとうございます🥺
    なるほど…今回はコロナで立ち合いはできなさそうなので、助産師さんついててくれたら心強いなあ😂✨
    先生体重賭けてたんですか?!面白すぎる🤣
    (陣痛中それだとイラッとしそうですが笑)
    ちなみに差し支えなければでいいんですが、びびんこさんは会陰切開はされましたか?その時麻酔をしたかどうかとか痛みがどうだったかも教えていただけませんか?💦

食事重視にご理解ありがとうございます😭💓
    ステーキ!!!すごい!!!
    1人目出産が大分市内の産婦人科で、ごはんすごく美味しかったから、佐藤は田舎だし質素なんだろうなと思っていたので、すごくやる気出ました🤩笑
    おやつも嬉しいですね💓
    本当に具体的にありがとうございます!!!

• 8月4日
  • びびんこ

びびんこ

1ヶ月検診の時は、「よく乳出よん、ジャージー牛じゃ」と言われ、繊細な人なら相性悪いかもですが、私は好きでした(笑)
    会陰切開しました!
    陣痛MAXの時に麻酔打たれたので切開は痛みもなく、
    縫う時多少チクチクした位でした。
    綺麗に切って綺麗に縫っていただいたので、治りも早かったです。
    溶ける糸なので抜糸もありませんでした✨

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    ジャージー牛…🤣
    なんだか豊後大野感がすごいし、確かに苦手な人もいるかもですね(笑)
    なるほど!麻酔はあるのですね!安心です🥺
    治りが早いのもいいですね💓
    たくさん質問したのに全て丁寧に答えていただき、ありがとうございました!
    とても参考になりました✨

• 8月7日
ジジ

子供2人とも佐藤産婦人科で出産しました❗️
分娩はLDRなので、立ち会いもできました。部屋は端部屋のみ広くて、後はこぢんまりした部屋です。産後の母子同室は出産間近になったら希望を聞いてくれます。母子同室希望でも夜間は預かってくれます。ただ、コロナの影響で今は母子同室のみみたいです💦
ご飯は食堂で食べてましたが、これももしかしたら部屋で食べるかもしれません💦
特にお祝い御前的なのはなかったです🤔
洗濯物はお願いすればしてもらえましたが、基本は家族に持ち帰ってもらう感じでした。これも今は違うかもしれません💦
看護師さんはベテランな感じの人が多くて、サバサバしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    細かく教えてくださりとても参考になります🥺
    産後母子同室じゃないのがとても魅力的だったんですが、今は母子同室のみなんですね…💦
    コロナで制限が多くて、不安も大きいです😭
    今のところ面会が一切禁止とのことなので、洗濯などはまた確認してみます!
    ちなみにお食事は具体的にどんな感じでしたか?(それをとても楽しみにしていて!笑)
    それと、上の方にもお聞きしたのですが、出産の際の先生や助産師さんの雰囲気についても教えていただけませんか?

• 8月4日
  • ジジ

ジジ

面会は一応両親と旦那さんのみ可能なったみたいですよ❗️
    ご飯は、普通の家庭料理な感じです😊
    薄味のお料理でした。量はそれなりにあります❗️あんまり食べない人だと多いくらいでしたよ。
    夜の20時くらいに看護師さんがおやつ持ってきてくれます✨それが美味しくて🤩🤩

出産の際は、2人とも同じ助産師さんでしたが、多分その時の私の状態に合わせてくれてる感じでした🤔1人目の時はもう陣痛が長くてヘトヘトでパニックな状態だったので、励ましながら的確にいきみ逃しやいきみ方を教えてくれました😂
    2人目は促進剤打っての分娩だったので、私も落ち着いた感じだったので落ち着いた感じの対応でした。ただ、2人目は大きかったのでいきんでもいきんでも頭がハマらずいきみかたは教えてくれました✨
    先生は、本当に出る直前にくる感じです。多分、切開のために来てその後縫合するためにいる感じですね。ただ、検診もそうなんですが明るい先生です😆
    出産時に動画を撮ってくれて、退院時にDVDで貰えますよ📀
    あっ、出産した後に胸の上に赤ちゃん乗せて写真撮ってくれました📸

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょっとでも面会できるのはありがたいです🥺
    なるほど!普通の家庭料理!わかりやすい🤩
    おやつあるのとっても嬉しいですね💓楽しみです!

助産師さんいろいろと教えてくれるの心強いですね!
    私1人目が促進剤で陣痛2時間くらいしか経験してないんで、長い陣痛が怖くて怖くて😨
    ジジさんは切開されたんですね!麻酔はありましたか?縫合は痛かったですか?😭
    動画とってくれたりDVDをもらえるの素敵です✨
    本当に詳しくありがとうございます!

• 8月4日
琥ママ

私も2人とも佐藤産婦人科で出産でした☺️
今はコロナの影響で色々違うかもしれませんが、
私は2人とも広い部屋で、夜は新生児室に預けていました。搾乳した母乳を夜中は飲ませてもらっていました!赤ちゃんが泣くとナースコールしてくれて日中も呼んでくれていました😊ご飯の時も、準備ができましたとナースコールで教えてくれていました!
朝食後に先生が部屋に回診にきます✨先生も助産師さん達もサバサバしてて、すごく良かったです💕みなさん言っているように、食事は凄く豪華って感じではないですが、私は特に気になりませんでした😆食堂で自分でご飯とお茶の準備をして、おかずを乗せたトレイを受けとる感じでした?出産の時は分娩台に乗る時からはずっと助産師さんがいてくれました!長くなってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても細かく教えてくださり、ありがとうございます🥺
    コロナの影響でその通りではないかもしれませんが、入院中の様子がよくわかり、しっかりイメージできました🥰
    ごはんもみなさん同じようにおっしゃってるので、決して悪くないって感じですよね💓
    食事めちゃくちゃ重視型なので安心です!!!(笑)
    出産も助産師さんがいてくださるとのことで安心しました!
    ちなみに、差し支えなければでよいのですが…
    琥ママさんは会陰切開されましたか?した場合麻酔はしましたか?

• 8月4日
  • 琥ママ

琥ママ

食事は大分市内の病院のようなおしゃれな感じをイメージしていっちゃうと、あれ?ってなっちゃうと思います 笑
    長男の時に吸引分娩になったので、会陰切開しました!麻酔はしたと思います😆が、それどころではなく定かではないです💦縫合する際にも麻酔をしてもらいました😊

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    わたし1人目が大分市の産婦人科で、ごはんとても美味しかったんです…🥺
    なのであまり期待しすぎない程度に楽しみにしておきます😂(笑)
    会陰切開も縫合も麻酔ありなんですね!
    初めての病院だと出産全部が不安ですが、ちょっと気が楽になりました!
    細かく教えてくださり、ありがとうございます✨

• 8月7日
ぴ

3人とも佐藤で産みました❤︎
とにかくご飯が楽しみで生きてました!笑
会陰切開しましたが
そんな痛みも感じなかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像付きでありがとうございます!
    他の方のお話聞いて、何となくごはんイメージしてましたが、思ってたよりも品数あっておいしそうです🥺💓💓
    会陰切開もそんなに痛くないとのことで、安心しました✨
    おかげで気持ちよく里帰りできそうです☺️

• 8月26日