※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
子育て・グッズ

息子の一歳の誕生日にちらし寿司やハンバーグを準備中。ハンバーグには合い挽きや鳥の挽肉どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になっています(*´∀`*)
おかげさまで明後日、7月4日で息子が一歳になります!

そこで
*ちらし寿司(酢は極少なめに、具はしらす、鮭フレーク(どちらも塩抜きします)、そぼろ(大豆肉)、いんげん、卵はアレルギーがあるのでNG)
*ハンバーグ
*ハンバーグ付け合せ用野菜
*きなこをまぶしたさつまいも

の予定です。
そこで質問ですが、ハンバーグは合い挽きを使用しても良いのでしょうか?(ハンバーグ用の合い挽きがあり、普通より油が多いかも?)
豆腐入りにしてふんわりさせる予定はありますが、鳥の挽肉にした方が無難でしょうか?

ちなみに鳥の挽肉の豆腐ハンバーグ(ベビーフードのもの)はパクパク食べます。

大人用は↑のハンバーグだけ別でソースを作りますが、子供のは一歳からのハンバーグソースを使用する予定です。

コメント

胡桃

離乳食のときから合い挽き食べさせてました!
豆腐も入れるとのことですし油分で下したりが無ければOKだと思いますよ♬*゜

• なぴママ

なぴママ

離乳食時は鳥のささみ、もしくは大豆肉しか使ったことがなくて…(^_^;)

まずは一口食べさせてみて様子見つつあげてみます(*^^*)

• 7月2日
ジャンジャン🐻

うちも合挽きしかつかいません^ - ^

• なぴママ

なぴママ

あるアプリでは牛から試してみて、大丈夫そうなら豚も…と書いてあったので…どうなのかなーと(^_^;)
    最悪ちらしとサツマイモが食べれたらいいので、合い挽きを使用して少量から試してみます(*^^*)

• 7月2日