※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

9週の初産婦です。初めての嘔吐で血が出ています。人が少ないので早退できません。腰が痛く心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

現在9wの初マタです。
食べづわりでしたが、今日仕事中初めて嘔吐しました。
嘔吐してたら血も出てきました(>_<)

いつもは人数がいるので早退などするのですが
今日は人がいないので早退出来ないと思います(>_<)

鮮血、茶おりなどはありません(>_<)
ただ、腰がめちゃめちゃ痛いです(>_<)

赤ちゃん大丈夫ですかね?!(இɷஇ )

コメント

しょっぱい

つわり辛いですね(´・ω・)

吐いた血が鮮やかな赤色でしたら、吐いた事によって食道が
傷ついてしまったための出血だと思います。
びっくりした事かと思いますが
心配はいらないと思います。

つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと自分に言い聞かせて
頑張って乗り切ってくださいね(´д⊂)

しょっぱい

吐くのはしんどいですよね...

血が出るという事は傷ついてるという事なので、
体の大事をとって消化の良いものの方が良いかもしれないですね(^^)

りなままん

悪阻きついですよね。人がいない状況、早退もできないとなると、余計妊婦さんには厳しい環境だとおもいます。血を吐いたのは喉からの出血も考えられますね。茶色のおりものも下部からの出血がなければ赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、悪阻も赤ちゃんが休んで~って言ってるサインだと思います。どうか無理なさらずに(>_<)そんな私も悪阻で休職中です。人がいない休めない職場なので、ドクターと相談して診断書かいてもらい思いきりました。

マイメロディ

良かったです(⍢)
かなり久々に嘔吐したので
びっくりしてかなりしんどかったです(இɷஇ )

赤ちゃんが問題ないなら私は頑張ります(>_<)

因みに今晩は消化の良いものを食べた方がいいのでしょうか?(இɷஇ )

りんごひめ

私は11週で食べづわり→吐きづわりに変わりました。
こんなことってあるんですね。
つわりはどっちか一つだと思っていました。

つわりはひどくても赤ちゃんは大丈夫ですよ。ただ、無理のし過ぎはよくないので退職、休職も考えてはいかがでしょうか?

赤ちゃんの為にもその方が安心ですね。

マイメロディ

いつもは早退などして対応してるんですが、たまたま今日に限ってこんな事になってしまいました(>_<)

次の求人を探してるので早く次の人が見つかればいいのですが(>_<)

今日はすぐ寝ます(இɷஇ )
因みに今晩は消化の良いものを食べた方がいいですかね?(இɷஇ )

マイメロディ

吐きづわりは怖いです!(இɷஇ )

このまま食べづわりであって欲しいのですがこればかりは不明ですね(>_<)

座ってることの多い職場なんですがやはり寝てる時が一番楽なので身体に負担がかかってるのかもしれないですね(இɷஇ )

上司はゆっくり休んでと言ってくれてるのですが、中々自分から帰りますとも言えず(>_<)

もうすぐ移動でゆっくりできるとこに行けるのでそれまでは無理せず頑張ります(இɷஇ )

りなままん

気持ち悪いときは、また吐く可能性あるので、水分だけとりあえずとれてれば一日二日大丈夫なので、水分かかさずに飲んでくださいね☆それでも吐くようなら点滴してもらうと楽ですよ。参考までに~。お大事になさって下さいね。

マイメロディ

ありがとうございます(இɷஇ )

マイメロディ

今すでに吐きそうです(இɷஇ )
水分は気をつけます(>_<)
すでに一度点滴して脱水と言われてるので(இɷஇ )

とりあえず食べづわりっぽいのが来るまでは何も食べずに飲んでおきます(இɷஇ )

黒豆ちゃん

わたしもよく吐いて
血も出てます(笑)
胃酸は酸性やから
食道が傷つくんでしょうね(*_*)
わたしも毎日心配でしたが
今日検診行ってきて元気な
赤ちゃんお腹にいました(^ω^)
赤ちゃん信じてお互い
頑張りましょう♡

マイメロディ

食道痛めたみたいで喉が痛いです(´°ω°`)↯↯

私も次の検診楽しみです!
それまで頑張ります!
今がピークと言われてますから
私はどうか分からないけど信じてつわりが終わるのをまちます♡