※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。トイレに行きたがる様子が続いており、トレーニングパンツや普通のパンツの使い分けや夏の時期の意味について知りたいです。

トイトレについてお願いします🤲
ここ数日「しっこしっこ」と言ってトイレに行きたがります😵まさに出ても出なくてものトイレブーム到来‼️
保育園に通ってますが、お休みの日はトイレで5回ほどおしっこ できました‼️
そこで…トレーニングパンツ、普通のパンツ、どのタイミングで使ったら良いのでしょう…
夏が勝負とよく言われますが…なぜ夏?なのでしょう👀

コメント

夏の方がお布団濡れてもすぐ乾くからだと思ってました!
息子は日中トレーニングパンツ3層のものや普通のパンツで過ごしていますよ😊

• らっぴー

らっぴー

お布団がですね‼️なるほど‼️普通のパンツでビシャビシャになりませんか?

• 8月3日

退会ユーザー

今のところ漏らしたことがないのと、出そうになってもすぐに教えてくれるので抱えてトイレ直行してちょい漏れで済んでます😂

• 8月4日
  • らっぴー

らっぴー

今日は出そうになったらすぐ出てしまってオムツ脱ぐのが間に合いませんでした😆根気よくやってみます🙄

• 8月4日
ココア

うちの子はトイトレがまだ微妙な時期に寒くなってきたらおトイレ行くの嫌がる様になりまし、ズボン脱ぐの寒いし、お姉さんパンツはオムツに比べて寒いからだと思います。
後失敗したとしても夏の服の方が処理が楽ですしね、
ちなみにうちの子はトレーニングパンツでは漏らしても報告なかった上に、履き心地が悪いと嫌がってました、お部屋がフローリングなら、布パンで決行の方が手っ取り早いかもしれません。

• らっぴー

らっぴー

布パンツで決行🤣夏だからできる事ですね‼️イチカバチか…やってみようかな…ドキドキ💓ありがとうございます✨

• 8月3日
結優

夏だと最悪、半裸でも平気です😁
幼稚園入園してから本格的にトイトレ始めました。

幼稚園にいるときは行けるのに、先生にさようならしたら園庭で遊んでても失敗。家に帰っていつでもトイレ行ける環境でも失敗。

いっそのこと半裸でいたらトイレ行ってくれるかな?って、トレパンもおむつも履かないでいてもらうことに😂

最初こそ失敗したけど、すぐにトイレに行く習慣がつきました。

夏じゃないと半裸はキツすぎますからね😂

• らっぴー

らっぴー

トイトブーム到来で昨日はほぼ半裸状態でした🤣確かに夏じゃないと半裸はできないですね💦家と園では別人のようですね😆

• 8月3日
ままり⭐︎

トレパン6層のやつほんと冬だと乾かないので乾く夏がいい!って感じなんだと思います🥰
普通のパンツは正直濡れて家汚れてもいいなら…って感じです😂トレパンだとある程度キャッチしてくれるので垂れるぐらいですが普通のパンツは下に水たまりできます😂
私は家汚れるの嫌だったのだトレパンでしましたがすんなり卒業できました!

• らっぴー

らっぴー

衣類や寝具が乾きやすいから夏なんですね‼️👀きっと…トレパンでも布パンでも好みの可愛いのにしたらどっちも履いてくれるような気はしますが…あとはこっちの忍耐ですね🙄👌ありがとうございます😊

• 8月3日
かぁーか

我が家も同じくトイレブームです🤣🙌

トレパンでも布パンでも濡れても全然気にしなかったので、夏なのでいっそ下だけスッポンポンで1日生活させてみたら床に漏らすことが嫌みたいでたった1日で完璧に出来る様になりました🙄

夜はまだまだですが、お母さんの余裕とお家の床が汚れてもすぐに処理できる状況でしたらぜひ😂😁!笑

• らっぴー

らっぴー

同じくトイレブーム😍
    みなさんトレパンも布パンも用意してるんですね‼️保育園のお盆休み中に色々試してみようと思います‼️
    1日で完璧にって凄いですね😍スッポンポン攻撃、やってみたくなりました❤️

• 8月3日
  • かぁーか

かぁーか

わー🤣💕🙌
    上手くいきますように〜😁‼️

• 8月3日
  • らっぴー

らっぴー

頑張りまーす😆ありがとうございます💕コロナ時代に妊娠中、ゆうきさん、お身体大事になさって下さい❤️

• 8月3日
  • かぁーか

かぁーか

ありがとうございます🥺💓💓

• 8月3日