※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

結婚して1年、妊活を考えていますが、コロナで旅行もできず悩んでいます。旦那との話し合いもありますが、同じ状況の方の心境を知りたいです。

妊活について。
私は昨年の10月に結婚して、コロナの影響で結婚式も新婚旅行もまだです。
今月、国内ではありますが旅行を予定してましたが、コロナがまた流行り出したので取りやめました。
もういつ行けるか分かりません。
子どもは3人以上欲しいと思っていて、今27歳なのでそろそろ妊活しないとと思っていて、色々悩んだのですが、結婚式も新婚旅行もなしで妊活をしようと思っています。
でも、それでもやっぱりモヤモヤします。結婚式は子どもできてからでもいいかなと思いますが、新婚旅行も行けないなんて…って正直思います。旦那とも話し合いしましたが、旦那は私のタイミングで大丈夫な感じです。
同じような状況の方で、妊活や妊娠した方、逆に妊活を見送っている方、いらっしゃったら心境などコメント頂けると嬉しいです😢
お願いします。

コメント

正直、この状況がいつまで続くかも分からないので、妊娠もリミットありますし私だったら妊活優先します🥺
新婚旅行…確かにモヤモヤしてしまいますよね💦
なんでこんなときに…って感じですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんと、いつまで続くんだーっ!?
    って思います💦

妊活する方向で頑張ります、ありがとうございます😊✨

• 8月3日
いちご

30歳です。私ではありませんが、友達が結婚式、新婚旅行をコロナで延期しています(>_<)
hahiさんと同じような感じで悩んだ挙句、妊活を始めてますよ!コロナはいつ終息するか分からないし、子どももすぐに出来るとは限らないし、年齢は待ってくれませんし...
モヤモヤするかもしれませんが、周りは分かってくれると思います!
子連れ結婚式にも参加したことがありますが、とっても素敵でしたよ🥺💕

あい

結婚式や新婚旅行の予定が立てれないのは辛いですね😢私も同じ状況なら妊活を優先すると思います…。
今現在妊娠中なのですが、コロナの影響で健診時の付き添い不可、出産時の立ち会いなし、退院まで面会禁止となっています。正直思い描いていたマタニティライフとかかけ離れています💦
いつまでこの状況が続くか分からないので、ご自身の体調と情勢で妊活されることをオススメします。

あり

私は現在26歳の妊娠9週目の妊婦です。
昨年の11月に入籍し、結婚式は今年行う予定でした。
年明けからコロナが流行りだし、今年は結婚式も新婚旅行も出来ないと割り切り、30歳までに1人目は欲しかったので妊活にシフトしました。

今妊活を見送り、子供が欲しいと思ったときに、なかなか授かれなかったらと思うと不安だったので、妊活を優先しました。

コロナ禍で不安もありますが、旦那さんも私も、仕事があまり忙しくなくなったこのタイミングで妊娠できて良かったと思っています。

家族も、コロナで結婚式や新婚旅行が出来ないのも理解してくれているので、妊活を優先してよかったと思っています。

○

今年27になります。同じ状況で先に妊活をしました😌というより奇跡的に妊娠できました。
元々フォトウエディングをしたかったので子供産まれたら3人でやろうかなと考えてます🙌

らるるたん 

もうコロナニュースで出てから8ヶ月経ちますね。
私は28歳です!
今回はたった一度でやってきてくれましたが、正直一人目のマタニティライフも心配性なので楽しめませんでしたが、今回は更にどんよりです。
10ヶ月間ほとんど。
周りの自主してない事にもストレスになりイライラしたりお腹が張って頭に血が登りやすかったり、メンタルがだいぶ強くないと乗り切れないだろうなと思います💧
元々不安性、神経質なので神様はこんな私になぜ今くれたんだろうと初期は泣いて旦那を困らせてばかりでした。
気休めなんだろうけど、漢方薬飲んだり張り薬も出されたり、
薬漬けの妊婦生活も初めてでしたし今もやっとベビー服などつい最近買いに外出るようになりましたが、楽しくなんて選べません。
人が沢山いますからコロナに怯えササッと買い物するだけ。
後は私の地域はまだど田舎なので出てませんが友達とも一切会ってません。
若い人がかかっても大丈夫とか子供なら大丈夫なんて言われてますが、そんなの人によるだろと思ってます😞
出産後鬱にならないか今から怖くてたまりません。
一人目の時はおめでとう👏💕と1ヶ月後色んな人が来てくれましたが、
こんな状態では新生児のいる家に誰も上がらせたくないし、友達にも断ったり、自分が気を遣わなければいけないのかなと思うとどっと疲れます💧
ずーっと、ほとんど二人っきりの生活がかもしれない事も頭に入れてみた時に自分はどうなるんだろうということも少し視野にいれて考えてみたらいいと思います😞
ちなみに私も昔から3人は欲しいと思ってましたが、二人で十分になりました💦
子育て舐めてました。
一人でも十分大変です😂💦
そして結婚式はしましたが、
うちは新婚旅行は行ってません😆
そこにお金かけるなら家族みんなでいつかハワイとか行きたいねと旦那となりました😊💟
いつまで続くか分からない現状ですが、
心の整理がついたら真っ直ぐ進むしかないと思います!
応援してます😣❤

ちょこ

近場の旅館とかに行くのはどうですか?
美味しいお料理と温泉で少しは新婚旅行な気分味わえるかなと!
子供出来たらますますしばらく泊まりにも行けないので対策しつつ行くのもありかと😣

あや

わたしは昨年結婚し、結婚式はコロナがはやる前にギリギリ挙げられましたが、旅行は諦めました!そして今第一子を授かっています。26歳で、はやく子供が欲しかったこともあり、授かれたときはとても幸せです!でも少し前まで、旦那さんとの2人の時間をもっと大事にしてもよかったのかなぁ、、と思ったり、コロナでなければ安定期にちょっとした旅行も出来たのに、、とか思ったりしました。が、子供を授かるって本当に奇跡だなと思うことがよくあって☺️今はコロナで外に出れない分、旦那さんと胎動を感じるのが本当に幸せです!子供さんが、よちよち歩きでリングボーイ/ガールするの、きっととっても可愛いですよ♡♡♡

はじめてのママリ🔰

同じ27歳で嬉しくてついコメントしちゃってます😂
結婚式、新婚旅行もできていないのはつらいですね😭💦
私は2年前に入籍して、結婚式もでき、去年の夏新婚旅行にも行きました🌸私は新婚旅行終わるまでは妊活はしない!と決めていましたが、実際妊活を始めてみるとなかなかできず、通院し始めました😂💦なので、結婚式もして新婚旅行も行けた私が言うのもなんですが、妊活始めた方がいいと思います!すぐにできるという保証はないので💦
あと、私が結婚式を挙げた日にもう1組結婚式を挙げていた夫婦がいたのですが、その夫婦には5歳ほどの女の子がいました😊準備中女の子が「お母さんとっても可愛いかったから、私も可愛くして〜」とメイクさんにお願いしていました😆子供たちの記憶に残るぐらいの年齢で結婚式挙げるのもありだなー!と思いました☺️お母さんのウエディングドレス姿を見て覚えてる子供って少ないだろうし、なんかいいな〜💓と思いました🌟
偏った意見ですみません🙇‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

コロナほんとに辛いですよね。
わたしも上の方が仰っているように結婚式、新婚旅行後から妊活始めました。しかし、実際妊活を始めると流産してしまったり、その後なかなかできなかったりと自分が思うタイミングではきてくれませんでした。結局、結婚1年後に来てくれました。どちらもできた自分から言われたくないとは思いますが、妊活は早めにしたほうが絶対にいいと思います!!とくにコロナはいつ落ち着くか先が見えないので…
でも、旦那さんと2人で旅行行きたいという気持ちもわかります。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました😊

コロナはやっぱり気になりますが、妊活を前向きな気持ちでしていこうと思います😊✨