※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこちゃん
家事・料理

旦那の実家で同居してます。2階を自分たち、1階に義母と犬がいます。キ…

旦那の実家で同居してます。
2階を自分たち、1階に義母と犬がいます。
キッチン、お風呂、洗面所は一緒です。

今11ヶ月の息子がいるのですが、ご飯作る時に後追いが酷いです。
少し前までは夕方寝る時にぱぱっと作ってましたが、最近は昼寝のみ(13~15時)なので起きてるときに作るのですが、ハイローチェアに乗りたがらない、乗せてもすぐ泣いてしまいます。

犬がいるので自由にハイハイさせるわけにも行かず、、、おんぶしてご飯つくると夜22時過ぎまで寝なくなるので避けたいです。

後追いが酷い時ご飯の用意はどうしてますか?
同居や犬がいなければ、リビングで遊ばせておくことはできると思うのですが難しいです。
義母がいる時は見てくれるときもあるのですが、ご飯作る時間と義母と犬の散歩の時間と被ってしまい見てもらえない時が多いです。

コメント

(27)

後追いなどはしてないですが
息子が寝てるうちに作ってます😭
下の部屋慣れてなくて
連れてくと大泣きするので、、

  • はこちゃん

    はこちゃん

    そうですよね😢
    寝てるうちに作るしかないですよね!
    リビングにもスペース作ってあげれたら良いのですが…!

    mさんのお子さん、下の部屋に慣れてくれると良いですよね✨

    • 8月8日
Aちゃん

我が子も丁度その頃くっつき虫(笑)で

私はやっぱり、ずーっとおんぶでした😅

もしくは、テーブルに取り付けられるチェアをキッチンのテーブルに付け

座らせておもちゃで遊ばせたりもしました。

が、やはりそれは短時間で飽きるので、結局はおんぶでした😅

おんぶをすると、寝るのが22時過ぎる…とゆうのは、何故でしょうか?

おんぶで寝てしまうから?
体力が余るから?でしょうか?

もしおんぶがダメなら…

昼寝の時に「温め直すだけでOK」な料理を作る。

私は子供に手がかかる時期には、焼きたてがおいしい焼き魚などの料理は諦めて、温めればすぐに食べられる料理にしてました😅

今の時期は、やっぱりどこかで何かを諦め、ママが少しでも楽出来る様に

工夫しなきゃいけませんよね😅

  • はこちゃん

    はこちゃん

    やっぱりおんぶになりますよね!

    寝るのが22時過ぎるのはおんぶで寝てしまって体力が余るからです。
    寝る時もおんぶすればすぐ寝るんですけどね。笑

    もっぱら炒め物ばかりでチンして温めていつも食べてます!焼きたての魚も食べたいです笑

    ありがとうございました!

    • 8月8日
星

うちも、最近後追いがひどく
ご飯は早めに
午前中の寝てるときに作ってます。
夜は温めるだけです💦

お昼寝のときでもいいんですが、昼寝は隣に人がいないとすぐ起きてしまって💦

午前中なら寝て起きても機嫌よく
台所フェンス近くでまってます。

リビングに犬を飼ってますが、自由にハイハイさせてます。

  • はこちゃん

    はこちゃん

    やっぱり寝てる時に作るしかないですかね😌

    リビングも安全にハイハイできるように見直したいと思います!

    • 8月4日