※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏とのラインで仕事の話をしたら、彼氏から自分の仕事の方が大変だと言われてショックを受けました。反論したけど既読スルー。自分の感覚がおかしいのか不安です。

付き合って3年になる彼氏がいます。

彼氏からとてもショックなことを言われてしまいました。
私の仕事は介護関係で夜勤もやっておりフルタイムの正社員で働いています。
書き物とかはないので残業はないのですが勤務自体はとても大変です。

彼氏とラインで勤務の話になり私の仕事は自分の仕事より大変じゃないみたいなニュアンスで言われました。
確かに彼氏の仕事は残業等ありてっぺん超えるときもある時期もあります。
ですが比べる必要ってなくないですか?
自分は大変だというアピールなのですか?
私も反論のラインを入れましたが既読スルーです。

話がまとまりなくてすいません。
おこってる私の感覚がおかしいのでしょうか?

とてもショックを受けてますのできついお言葉はご遠慮ください。

コメント

mk

同業者でも勤務内容が全く同じではないので
他業種なら尚更比べる必要ないと思います。
大変だと感じる価値観も違うと思いますし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    価値観の違いなんですかね💦

• 8月3日
ママリ

医療職でも大変さは違うので、他職種ならなおさら違うと思います!

比較するという事は、これから先もいろんな事で比較してきそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    比べられて悲しかったです。
    今までこういうことを言われたことがなかったのでなおさらショックでした。

• 8月3日
なつか

お金を稼ぐ事は簡単ではないですし、どの職種でも違った大変さがあると思います。
比べる必要は無いと思います。まして経験した事ないなら尚更だと思います。
気にしないのがら1番ですよ!
仕事中の主さんを全て知っている訳ではないのですから
何を知ってるん?と流しましょう!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流せたら良かったんですけどムキになって言ってしまったんですよね💦
    明日返信が来たら流した対応をしようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月3日
ゆか

イラッとしますよね😅
彼は残業するのがかなりつらいんじゃないかなと思いました。なので残業がないママリさんのことが、楽してるように見えたのかもしれないですね💧
私も医療職ですが残業で22時過ぎることもあり、そんな時に残業がない仕事はいいなぁ…時間まで頑張ればいいんだもんね…と思うときありました😅
定時の17時に帰れることもあったので、夕方に帰れるっていいなぁ♥️と思ってました。

• ゆか

ゆか

あ、怒ってる感覚はおかしくないですよ!
    彼の気持ちとしては、本心で俺の仕事より楽だと言ってるわけではないのかなと思いました。
    すごく疲れていて、周りが羨ましく見えるのかなと。

• 8月4日