※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
住まい

主人の実家が千葉にあり来年に引っ越す事になり、義両親が引っ越すにあ…

主人の実家が千葉にあり来年に引っ越す事になり、
義両親が引っ越すにあたり
土地を買ってあげるから将来自分達で新築を建てるか
それとも
今ある中古物件を買うか
どっちか、と言われ今の悩んでいます。

中古物件は
富里市、築30年、4LDK、システムキッチン、庭なし
で、状態はすごく良くて
お風呂にテレビついてたり、一階にも二階にも洗面所もあり
小学校、中学生は徒歩圏内にあると条件的には良さそうで
値段は1000万円。

デメリットとすれば
庭が少しもない事、隣のうちが近い事
駅から車で15分
近くにお店などはない事
一階が寝室、二階がキッチンで玄関までも階段で上がるので買い物後昇るのが大変そうという事。

車が主人も私もあるので
今は子供が小さいので駅などは利用する事は少ないと思いますが、子供が高校に進学した時
駅が遠く不便かなと思っています。
新築に憧れはありますが
しかし、住宅費0円はかなり魅力的!

みなさんならどうします?

コメント

さとみっち

築30年は買わないかなぁ…いくらリフォームして有っても、やはり土台が30年前と今じゃ違いますし😣
だったら、その近くに更地を買って貰います。

  • まり

    まり

    あ、間違いでした!20年でした!でも20年経ってますもんね😅

    • 8月4日
なな¨̮♡︎

私も上の方と同意見で築30万だったら買わないです💦
後々リフォーム代も絶対にかかってくると思うので😢
土地買ってもらって家建てた方が長い目で見て安上がりな気がします✨

  • まり

    まり

    やっぱ場所がネックなので好きな場所に土地買ってもらった方がいいのかなぁと思ってきました🧐

    • 8月4日
deleted user

八街に住んでる知り合いが、駅まで遠くて高校生の子供のバス代が高い!って嘆いてました😅
私ならやっぱり好きな土地に建てたいです!

  • まり

    まり

    やっぱり駅が遠いのはネックですよね💦
    成田あたりがいいのですが成田は少し高いので悩んでいます💦

    • 8月5日
はなかえママ

知り合いかま八街に住んでますが、田舎に住んで庭がないのは嫌だって言って広い庭付きのお家を建ててました。夏はプールしたりオールシーズンBBQしたりして庭を満喫してるみたいです✨
フルーツの木にカブト虫が来るのでお子さんは毎年大喜びみたいです(笑)

  • はなかえママ

    はなかえママ

    途中でした💦
    なので、築20年・・木造なら土台が心配になってくるので好きた土地に新築建てます❗️コンクリートの家なら丈夫なのでリフォームしながら使います!

    • 8月4日
  • まり

    まり

    田舎なのに庭がないのは確かにいやですね💦やっぱり夏の子供のプールは必須ですよね😆

    • 8月5日