※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米
家事・料理

ミートソースの救済方法今日初めてのパプリカを使ってミートソースを作…

ミートソースの救済方法

今日初めてのパプリカを使ってミートソースを作りました。しかし、食べさせると顔をしかめ…どうも苦手なようです。可哀想なので何口か食べて途中でやめてしまいました。味見をするとかなりパプリカの味が出ていました。

パプリカ
合いびき肉
玉ねぎ
ベビーコンソメ
トマトペースト

以上を使っています。大量に作ってしまい、どうにか食べられる物にできないでしょうか…パプリカの味を誤魔化す方法を考えています。
何か案がありましたらお願いします。😢

コメント

ママリ

ミートソースだと、豆腐ハンバーグにソースかけるのどうですか??
煮込みハンバーグ的な感じで☆
キノコとかコーンとかもプラスで入れると美味しそうです😋

• お米

お米

ありがとうございます!😊
    まだコーンはそのままあげたことないのですが、美味しそうですね✨
    コーンクリームの素があるので、ためしに小分けにして混ぜてみます!🌽

• 8月3日
ちょこ

牛乳を加えてトマトクリームにすると少しいいかもしれません😀それ使ってリゾットとか麺絡めるとかパングラタン風とかですかね😄

• お米

お米

ありがとうございます!牛乳良さそうです!
    せっかくなのでホワイトソースを作ってあえてみます😊食べてくれますように…

• 8月3日
あお

リンゴを煮たものか、煮た汁をいれてみてはどうですかね😄❤あと、カボチャ混ぜてみるのも悪くないかと。もしくは混ぜずに、ソース代わりにスプーンの上に全部ちょっとずつのせてたべさせるとか!息子はそれでパプリカ食べれるようになりました😄❤今ではふつうにごまかさなくてもたべてました!

あと最近は食べない物にとうもろこしペーストのせてあげると何でもバクバク食べます。笑

• お米

お米

ありがとうございます☺りんごですか!意外でしたが、好きなのでいいかもしれないです!
    とうもろこしペーストお気に入りなんですね😋混ぜちゃいましたが追いとうもろこししても良さそうです🌽✨

• 8月3日
ゴルゴンゾーラ

ご飯にまぜてチキンライスぽくし、薄焼き卵で包んでオムライスはどうでしょう?
巻き寿司みたいに巻いて食べやすいようにカットしたら、うちの息子はパクパク食べてました!
マカロニにかけて粉チーズふったらちょっとまろやかになるかもしれないです!

• お米

お米

ありがとうございます😊チキンライス風も良いですね✨卵アレルギーがあるので少量しか使えないんですが、なんとか薄めて作りたいです!
    明日は粉チーズ使ってみます🧀😊

• 8月3日