※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
お金・保険

子どもたちの夏休みで食費がかさんでしまい、節約の方法を相談しています。週に何度買い物に行くか、お菓子などのまとめ買い、買い物のしんどさ、7万円の予算、パートで働きたいと考えています。

子どもたちが7月から夏休みに入ってすごく食費がかかります😭
まとめ買いしても子どもたちがお腹が空いた〜とたくさん食べるのですぐに冷蔵庫が空っぽになり、お金を使わない日が週に一回ぐらいしかありません…。
ご飯はまとめ買いでどうにか回せているのですが
アイスとかお菓子とかちょこちょこ買い足してしまって…
私がもう少し節約がうまければ…

みなさんは週に何度お買い物に行きますか?
お菓子とか嗜好品ってまとめ買いしてますか?
子どもを3人連れて毎日買い物に行くのがしんどくてしんどくて…。車の免許を持っていないので徒歩です😭
ちなみに今月の食費と日用品の予算は7万円にしています。

今は主人の一馬力ですが、コロナが落ち着いたら私もパートで働きたいと思っています。
節約上手になりたい!!

コメント

優龍

最近は
旦那に、
週一で
お菓子とドリンクの
まとめ買いに付き合ってもらっています。

お酒は
二週に一度私が買いに行ってます。

うちのお菓子は三人子どもがいると
一週間でなくなっちゃいます。
日々の食料は
2日に一度私が買いに行きます。

5人家族で7〜8万食費はかかりますね。

  • あちゃこ

    あちゃこ

    ありがとうございます😊

    なるほど!やはり旦那様の協力あってのまとめ買いですね!😭うちも付き合ってもらわなきゃ…。
    ドリンクの消費もやばいですよね😭

    やはり8万ぐらいかかるものなんですね!
    なんかお菓子とかパンとかドリンクとかにすごくお金がかかってる気がするのですが、我慢させすぎたら子どもたちから不平不満の声が出てきてしまって…笑
    今は育ち盛りだし、かかるものは仕方ないですよね😭

    • 8月3日
  • 優龍

    優龍

     

    一応平日は
    お菓子は1種類とアイス一個までと
    制限はしています。

    じゃないと
    すぐ空っぽになってしまうので!

    どこにも行けない分
    レジャー費用が発生していないけど

    週に2万円はすぐなくなっちゃいますよね。

    • 8月3日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    素晴らしいですね!😍
    うちも何かと制限しないとヤバイかもです😂

    5歳ごろからかな?子どもって恐ろしいぐらい食べますよね😭

    今年はコロナで出られないから、おうち時間が長い分食費も多くかかりますよね😭
    いろいろ対策を練らねば…。

    • 8月3日
ライライ

分かりますー😂
うちもご飯はまとめ買いでそこまで買い足ししてませんが、
お菓子とアイスとジュース、牛乳が消費量半端ないです😂
まとめ買いした所で即消費されるので無駄です😂😂

我が家は食費と日用品で予算12万ですが足りないです絶対🤣
食費だけで12万いくと思います🤣

  • あちゃこ

    あちゃこ

    ありがとうございます😍

    やっぱり嗜好品、お金がかかりますよね💦うちも旦那がミルクコーヒーが大好きで、夏は牛乳の消費すごいです!子どもにはあまりイラッとしないけど、旦那がたくさん飲んだりしてると「誰が重い気持ちして買いに行っとると思っとるんじゃ💢」って思っちゃいます😂笑

    お菓子なんてまとめ買いした分、子どもが食べちゃいますよね…隠してもすぐ見つかっちゃうってゆー😂

    12万ですか!
    すごい!
    って言っても私もやっと家計簿つけだして、毎日書いてるとそれぐらい行きそうな勢いです…😭苦しい〜😭
    子どもが中学生とかになるともっとかかるんだろうな…。

    • 8月3日
  • ライライ

    ライライ

    うんうん、うちも旦那が消費すると腹立ちます🤣
    長男長女がアイスめっちゃ食べててそれも腹立ちます😂
    ので、上の子らには消費ばっかしてないで買って来い!と言って買いに行かせてます👍💦

    うちは晩ご飯→お菓子の流れができてしまってて、
    みんな食べるのでソッコーなくなりますよ😂😂

    今でこんなに食費するのに、
    次男次女がまた大きくなったらと思うとゾッとします😫
    フルタイムで働いても貯金なかなか増えないです😅😅

    • 8月3日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    ゆかママさんはもう大きなお兄ちゃんとお姉ちゃんがいたんですねー!😍
    買ってきてくれるなら頼りになりますね💓💓笑

    わかります!
    うちも旦那の実家の影響で晩ご飯のあとにアイスとか食べるのが習慣になってます😭夏休みだと朝お菓子、午後お菓子、夜アイス…なんか打ってたら普通に考えてヤバイ気がしてきました。笑

    ほんとですよね😭上のお二人でもうご経験されてる分、現実を知ってますもんね💦
    貯金は夢のまた夢…老後が恐ろしくてたまりません😅

    • 8月3日
  • ライライ

    ライライ

    買ってきてもらっても2日もたないです🤣
    チョイスも「え、割高やん🙃」ですし😂

    朝お菓子、午後お菓子、夜アイス…めっちゃわかります🤣🤣🤣
    確かに字で見るとヤバいですね🤔笑

    今でかなり必死なのに老後考えたら怖すぎです😂

    • 8月3日