※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
家族・旦那

もう我慢が限界を迎えそうです。共働きです。毎日完全ワンオペです。休…

もう我慢が限界を迎えそうです。
共働きです。
毎日完全ワンオペです。



休みは毎日釣り→毎度朝帰り。
休みの前日は毎日夜から釣り→毎度朝帰り。
ご飯は口に合わなければ残してお菓子を食べる。
ご飯を用意してと言われて用意しても食べない。
お弁当に文句。(中身が毎日一緒、夜ご飯の残り物など。嫌気がさし作らなくなるとそれも文句)
家事は洗濯をたたむだけ。(週1くらい)
育児しない。(子供は可愛い)
もっと稼いでと言われる。(産休育休を取って、正社員で働いています)
夫婦としての会話は一切無し。
自分の趣味や洋服などには相談なしにお金をつぎ込む。(コロナの給付金の10万円も全額くれると言ったのに全額自分のために使う)
色気がない、女として見れないと言われる。(下着を指定してくる)




今までは妊娠中、産後の暴言(デブ、早く働け、無職がいるせいでうちは貧乏など)、私の家族の悪口、子育てにノータッチで、思いやりもなく、本当に自分中心の人間でした。

少しは改善されたかと思いきや、また繰り返し。

何度も歩み寄ったし、話し合って離婚を踏みとどまりました。

ですが、毎日毎日1人で子育てをし、家事をし、仕事をして疲れてきました。

いてもいなくても変わらない旦那のために食事を作ったり家事をするのが嫌になりました。

旦那に優しくできなくなりました。
旦那も同じ気持ちだと思います。


私は、テレビを見ながら家族で笑ったり、夕食の時間に今日あった出来事を話したり、何かあったら相談して、子供の将来について楽しく話せる、そういう普通の家庭に憧れていました。

それももう絶対に叶わないんだろうな。



今日も明日が休みだからご飯を食べてお風呂に入って何も言わずに釣りに出かけました。

何でこんなに自由なんだろう、何でこんなに私は疲れてるのだろうと思ってしまいます。

今は子供だけが私の支えです。



長い人生、このままずっと旦那と過ごすのは無理です。

こんな両親を見て育って欲しくないので、旦那に離婚を切り出そうと思います。

きっとまた、ブチ切れるんだろうな…

コメント

ほにょ

今まで本当によく我慢してこられましたね😔
本当にありえない自分勝手な男だと思います。
離婚頑張ってください。

ママリ

よく頑張りましたね😭
もう十分だと思います。
お話聞いてる感じだと、ご主人いない方がるるるんさんは幸せだと思います。
るるるんさんの夢はまた違う人ときっと叶える事ができますよ!
その為にはその役に立たないクズ男邪魔です!(人様のご主人にすみません💦)
サクッと捨てちゃいましょ❤️

ぴぃ🐥

今までもお一人でよく頑張って来られましたね。本当にお疲れ様です。きっと旦那さんが居ない方が楽になると思います。離婚にも労力を使うと思いますが、その後の幸せのためにあともう一踏ん張り頑張って下さい!応援してます!!!🤝✨

Rママ

私なら我慢出来ないです。
もう我慢せず離婚に踏み切ってもいいんじゃないでしょうか?

めろぅ

それは限界きますよ…お疲れ様です。
もし、るるるんさんが私の娘なら、さっさと捨てて帰って来なさい。と言うかもしれません。

色々とこれから大変かもしれませんが、いつ、何を言われた、どういう行動をした、などの日記は離婚の時に少しは道具になるようです。
お辛いかもしれませんが、参考までに。

YUKI

辛すぎますね…
そしてるるるんさん、優しい方なのですね…
私はそんな感じの旦那さんならそこまで尽くせません😅
離婚して正解だと思います。子供は母親が心から笑ってほしいと思ってるはずです!
旦那に振り回されて疲れ果てているお母さんなんて見たく無いと思います…

るるるんさんが少しでも良い方向に進みますように👏
応援しています!!!

太郎

早く離婚してください!そんな男、捨てる以外ないと思います!

あおまま

よく今まで我慢してきましたね。もう充分頑張ったと思いますよ。もう、そんな自分勝手で親の自覚もない人の面倒みる必要ないです。
可愛いお子さんの為にも、さっさとさよならしちゃいましょう。
離婚する時、今までされた事、全部書き出しておいて何かあった時のために記録に残しておきましょう‼️

初めてのママリ

もう我慢しなくていいと思いますよ🥺
ウチも気が向いた時だけ子供と接するし私に対しての暴言も酷いしなんと言っても俺様目線ですから。
何か注意すると「うるせーな」しか言われないし仕事も自分で起きて行かない、時間通り起こしても起きなくて遅刻しそうになると暴言、怒鳴り散らす。
ご飯もおかず少ないと文句、味付けにもいちいち文句。
ウチは家建てたばっかりなのでまだ離婚はしないですが離婚したくてしょうがないです。旦那に気を使って生活するのはもうこりごりです💦
るるるんさんも早く幸せ見付けて下さい☺️✨

なおなお

よくわかります。
うちの兄達をみているようです。怒りや、がっかりする感じ、すごくわかります。

この手の人は、一生変わらないですよ。
ブチ切れて、話し合いもできない感じですよね?
ストレスで病気になる前に離婚したほうが良いと思います。