※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

夏のボーナスについて、田舎の老人施設で個人で働いている場合、4月から入社しても8月に支給される可能性があります。

大きい会社は規定があるので厳しいかと思いますが個人でやってるもしくは小さい事業などで働いてる場合、4月から入社でも夏のボーナスもらえたりするんですかね😅8月支給です。田舎の老人施設で個人でやっているところです😅

コメント

娘のママ

小さい会社のほうが難しそうじゃないですか!?
うちの会社も小さいです!
春に入社した人夏のボーナスはありません!
過去に寸志でたことはありますね!

らら

ボーナス査定月が入社後に庇っているなら微々たる物かもしれませんが貰えるかもしれないですね🤔
私の会社はボーナスの時に皆勤賞も出るので皆勤賞くらいは出してくれます😊

優龍

寸志という形で
もらえる事はありますよね。

うちの旦那も
4ヶ月で10万円貰った記憶がありますよ。

田舎の個人でやっている小さな縫製工場(結構有名な会社の下請け)で働いていたことありますが、パートでも1万円のボーナスを頂いたことあります!

たんたん

皆さん詳しく教えてくれてありがとうございます🙆‍♀️
私のところは施設長が義理の母のいとこで他の職員もみんな顔見知りってかんじです😇
子供が体調崩して1ヶ月の半分も仕事行けなかった時は2日くらい出たことにしてくれたりとほんとにいい会社で😅ボーナス少しでももらえたら嬉しいです😭

さえぴー

むしろ大手の方が福利厚生がしっかりしてて4月入社でも初回の夏ボーナス出るイメージです。
新卒で大手上場会社に入ったときは3ヶ月研修しかしてないのに夏ボーナス出てびっくりしました(笑)
そのあと従業員400人くらいの中企業も4月入社で夏ボーナス出ました。
今従業員50人くらいの企業に勤めてますが、半年経たないとボーナス出ない規定だったので夏ボーナスはありませんでした😅

あおまま

私の経験からすると(いくつか転職経験あり)個人経営の施設はボーナス出ない所の方が多かったです。職安の募集には良い事ばっかり書いてありましたが立ち上げたばかりとか業績がとか…で。大きい社会福祉法人などは福利厚生凄く良かったです✨入ってすぐボーナス満額じゃなくても出ました‼️

りー

うちの旦那が転職した時は6月入社で7月のボーナス10万でしたが頂けました。