※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のおむつかぶれがひどくて困っています。おむつが合っているか不安です。1か月検診で相談する予定ですが、その前に何かいい方法があれば教えてほしいです。

おむつかぶれについて🙇‍♀️

常にうんちが出てる息子(新生児)のお尻が日に日にひどくなっていきます😭
一度別件で産科に行った時に相談し、診てもらいお薬も出して貰って塗ってるのですが中々治りません。

おむつ合ってないのでしょうか?💦
ナチュラルムーニーを使用しており、お尻ふきはグーンです。
産後の入院中はパンパースのハダイチだったのですが、おむつ交換のたびに着替えをしないといけない程漏れて大変だったので、今のナチュラルムーニーに変えました。

ハダイチの頃は今ほどおむつかぶれしてなかったのですが、戻すのは億劫なほど着替えが大変で…😢

あと1週間ほどで、また1か月検診で診て貰えるのでその時に病院には相談しようと思ってるのですが、
何かいい方法あれば教えて頂きたいです😖

宜しくお願い致します。

コメント

137

お尻が荒れてどうしようもなかったときは、コットンを濡らして擦るのではなく、抑えるような感じで拭いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コットン!試してみます!ありがとうございます!

• 8月4日
くーちゃん

おむつかぶれは夏の間は増えますよね💦治るまでは、お尻拭きはなるべく湿らせてからトントンと叩くように拭くか、あとは温めのシャワーか桶にお湯を張って直に洗ったほうがいいですよ!
うちはドラッグストアに売ってある、ポリベビーを常備してて塗るとわりとすぐ治りますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリベビー調べてみます!ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ

うちも新生児の頃お尻がかぶれてました😫
ウンチするたびに毎回洗面台でお尻を洗ってあげ、タオルで軽く水分を拭き取ってあげたらすぐに良くなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児は肌が弱いですよね😖タオルで拭き取り、やってみます!ありがとうございます!

• 8月4日
おこのみやき

一番いいのは座浴だと思います😓
お薬と併用していいのか分かりませんが、ベビーワセリンを塗っておくとうんちからおしりをガードしてくれるのでいいですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!併用していいか病院に聞いてよければ使ってみます!ありがとうございます!!

• 8月4日
t

息子もうんちを常にしていたころは穴が真っ赤になっていました🔥
おむつはそれぞれ合う合わないあると思いますが、色々試してうちはナチュラルムーニーが一番よかったです👶
産院で聞いたのは、おしりふきは成分がいいと謳っていても結局いろんなものが入っているから小さいうちは肌が弱いとかぶれちゃうと言われ、おしりふきをやめて、10×10くらいに切った脱脂綿を薄くはがし、濡らしたものをタッパーに何枚も用意しておきそれで惜しみなくおしりを拭くことと教えていただきました。暇があれば脱脂綿を何枚も重ねて軽く絞って剥がしてタッパーにつめて、あとはお薬を塗ってとやっていたらトゥルトゥルになりました👶

おむつかぶれかわいそうですよね😢はやくよくなるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もお尻の穴周りだけ赤いのでオムツが合わない訳ではなさそうなんですよね🥺脱脂綿、試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ぴぴ

市販のポリベビーですぐなおりませんか?💡
ダイソーとかにあるドレッシングボトルに水を入れておしりを流してから、コットンとかで軽く抑えるかんじにしておむつ交換するといいですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリベビー初めて知りました😳試してみます!ありがとうございます😊

• 8月4日