※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。左手の親指が赤くなって痛そうに見えます。どうしたらいいでしょうか?

1歳0ヶ月の息子がいます。
眠たくなると必ず指しゃぶりをします。日中もちょこちょこ吸います。いつかしなくなるかなあと思って特に何もしていないのですが、左手の親指しか吸わないので、左手の親指だけ赤くなってザラザラして痛そうに見えます。指を口に入れるから薬も塗れないし、どうすればいいのでしょうか?
こうしたら指しゃぶりをしなくなった!とかあれば是非教えていただきたいです! 

コメント

🌈

うちは指に塗る苦いクリーム塗り出したらやめましたよ🙌🏻
指しゃぶりは3歳までにやめられれば良いと聞いたのでつい最近卒業できました😂🤣

• なべ

なべ

そうなんですね!
    初めて塗ったのはいつですか?

• 8月4日
  • 🌈

🌈

1歳半過ぎだったと思います。
    でもその時は夜泣きが増えて眠りが浅くなったので2〜3日でやめました😂
    2歳10ヶ月頃からまた塗り出したら指しゃぶりすることなくすんなり寝てくれたのでお子さんのタイミングもあるかもしれません( . ̫ . )

• 8月4日
  • なべ

なべ

まだ1歳になったばっかりなのでもう少し様子みようと思います!

• 8月4日
☆

うちの子も全く一緒です!!
寝るとき左しか吸わないのでふにゃふにゃになったりしてます😂

でも吸っててくれると一人で寝たり
してくれるので今のところやめさせなくてもいいかな思ってます😂💦

• なべ

なべ

一緒なんですね😳!
    日中も吸いますか?

• 8月4日
  • ☆

吸います吸います!😫
    テレビみてるときや抱っこされてる時とか手があいてれば吸ってる気がします笑

冬の時なんてしもやけみたいになっちゃって親指のつけねぱっくり割れちゃった時もあるくらい吸ってて
    やめさせようか本気で考えた時もありました😩笑
    でも小児科の先生に無理にやめさせることないよって言われてから
    本人の吸いたいようにさせてます✨😂

• 8月4日
  • なべ

なべ

保育園に行っているのですが、迎えに行った時指しゃぶりをしているのは息子ぐらいでこんなに指吸って大丈夫?と思っていたので同じような方がいて安心しました☺️

• 8月4日