※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、ミルクも少ないです。どうすれば食べてくれるでしょうか。

生後6ヶ月(9日で7ヶ月)の息子がいます。
初期は毎回完食していましたが、2週間ぐらい前から離乳食を全然食べてくれなくなりました...💦
嫌がらずに食べてくれるのは、ヨーグルト・パン粥・かぼちゃ・赤ちゃんせんべい・麦茶のみです。
7倍粥や、うどん、そうめん、野菜も和風だしを加えたり、スープにしてみましたが、毎回口に入れた瞬間号泣です😭
どうすれば食べてくれるのでしょうか。
ミルクも一日トータル650mlぐらいしか飲んでくれません。完ミです。
大体、3時間半経ったら離乳食をあげてその後ミルクをあげています。
いつになったら、ちゃんと食べてくれるのでしょうか。

コメント

じゃがいもは食べますか?

うちもある日突然、お粥拒否になって一口も食べない時期がありました😂
こっちもイライラしちゃうので、炭水化物はじゃがいもとパンメインであげてました💡
他に食べられる炭水化物があるなら、そちらで代用でも良いと思います!

3日あけてお粥あげるようにしてたら、またある日突然食べるようになりました💦

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🌸
    じゃがいもも苦手みたいです😅
    食べたく無くなる日があるんですかね?🤔笑
    今朝、ロールパン粥あげたら完食してくれました✨
    久しぶりに完食してくれて、感動しました😭
    お粥を食べてくれる日まで、パンで代用しようと思います!貴重なご意見ありがとうございました🌷

• 8月4日