※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

育休中で育休復帰前の連絡で託児所から断乳を勧められたが、息子の安心や夜間の対応に不安がある。復帰後の勤務は週3〜4で授乳が自然になくなるか悩んでいる。アドバイスや体験談を求めています。

いま1年の育休中です( ¨̮ )✩°。⋆
さきほど
育休復帰前の連絡を職場にしました!

それだけでももう気持ちが
ドキドキしてしまったのですが(笑)
託児所の方に
なるべくおっぱいはやめた形で入るようにと
言われました。
(私が、いま寝かしつけがおっぱいなので
そのことを相談したら言われました)

離乳食はもう結構食べられるから
断乳 ??

けど託児所に預けるようになった時に
おっぱいがあった方が息子は安心できるのかな?と
思ったり、
でも夜間にも今より欲しがったりしちゃうのかなと不安になったり、、

みなさんはどうされましたか??

一応看護師ですが
復帰後は夜勤などはせず
週3を5時間 か
週4を4時間 程度で考えています。

なので自然に昼間は
授乳しなくなるかなと思います。

アドバイスや体験談を頂けると幸いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

コメント

えりえりえり

うちは昼間保育園に行ってる間は飲んでませんが寝る前と朝起きてからは飲んでいます。
10か月の時から保育園に入ってずっとそれです。
今までおっぱいなしで外出中とか以外寝たことなかったんですが保育園にいる間はママがいないしおっぱいなしで寝ますよ笑

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます♡

やっぱりママがいないといないでなんとかなっちゃうんですねー!!笑♡

おっぱい自体は断乳ではなくそのうちに卒乳しようかなと考えていらっしゃるってことですか?

• 7月2日
  • えりえりえり

えりえりえり

なんとかなります!
    今保育士してますが1さいクラスの子でまだ授乳中の子もいますがお昼寝してますし!

娘はおっぱい好きで熱出した時とか水分補給にもなるんで卒乳まで細々と飲ませる予定ですー!
    現に今も40度の熱が出ておっぱい飲みながら寝てます笑

• 7月2日